※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

旦那のお財布に多額のお金が入っていて、理由がわからずパニック状態。どう誘導すればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

旦那さんのお財布を見てしまいました。
駄目だな~ぁ!!とは思いつつ何度か見ました。
そしたら昨日、旦那さんのお財布の中に5~6万お金が入っててなんで!!!?😳😳😳
って、なりました。
お小遣い2万なのでそんなにあるなんておかしいです。
私が知る限り旦那さんの銀行類は私が持ってるので、、
ギャンブルでも絶対ないし、、
ほんとに軽くパニックです。
お財布をみた!とも言えず、、
なんて聞こうか!どう誘導すればいいのか、、
ほんとに謎で悩んでます。
アドバイス、そゆ経験ある方よろしくお願い致します。

コメント

アルフォート食べすぎ

親にお小遣いもらったとかですかね?🧐🤔

ひまわり

旦那さんクレジットは持ってますか?それは自由に使えますか?

ぽこ

会社から○○手当てなどが現金で支給されたりという心当たりはないですか??

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

我が家は特にお財布を見ちゃ嫌だみたいな感覚がないのであれですが言いにくいなら100円玉5枚必要で両替出来るかなーなんて思ってたまたまお財布見たんだけどとかから理由付けて聞いて見るとか( ゚д゚ )

なぽこ

毎日お弁当ですか?
毎月コツコツ貯めてるとか?

私の旦那もお昼ご飯以外使わない上に、頻繁にご飯を食べに帰ってくるのでお金をあまり使いません。
なので、お小遣い以上のお金が入ってることがあります。
たまに自分のお小遣いでご飯を奢ってくれたりするので支払いの時に渡される財布で入ってるなーと知ります(^^)

めめ

一緒に買い物行って、財布忘れたから出してもらっていい!?とか、⚪円両替できる?と言って、その場でお財布出させるとかですかね😅

むぎ

独身時代の別口座があるかもしれないですね…
もしくは親にお小遣い貰ったとか?😅

仕事の緊急事態のために多目に入れときたい時もあるし 私はあんまり気にならないですが、、
ちょっと1000円貸してくれない?すぐ返す とか、免許見せて、とか言って目の前で財布開けさせて
偶然見えたふりして問い詰めますかね…

毎月のお小遣い余ってて貯まったとか😃

mimama

パチンコで勝ったとかじゃないんですか(笑)

みつや

コツコツ貯めてる旦那さんとか、近くに実家があればおこずかい貰ってるとかでしょうか。あとは会社の経費建て替えが現金で戻ってくるとか。

ほかの可能性としては
・パチンコや競馬で勝った
・出産や結婚のお祝い金を貰って黙ってる
・借金

特に金遣い荒くないなら様子見で良いかもしれませんねー。でも財布見たの怒らない旦那さんなら聞いちゃうかも(*゚▽゚*)
借金だけはしてないか聞いてみてもいいかもしれませんね。

ゆいたんママ

毎月のお小遣いをあんまり使わずにとってあったとか😊

めーこ☆

うちの夫は、お小遣い1万ですが、残りをお財布貯金してるみたいで、8万位入ってますよ🙌
うちは、買い物の時にお金おろし忘れた時に夫に借りるので、いくら持ってる??って聞いちゃってます😂

あおい

うちの旦那は何人かで飲み行ったのをカードで払って現金少しずつ回収したのが増えてることがしばしばあります。笑笑

ねこねこ

私もつい最近それでした(*_*)
何日後かに旦那から◯日に仕事入った分だけ前借りしたと言ってきましたが、額が額なだけにお給料前借りしたのかなと思いました。

mama...♡

毎月のお小遣いを貯めたとかは
ないですか?(o^^o)
うちの旦那もお小遣い1万で
お財布みたら10万ぐらいあり
え?と思い、聞いたら
頑張ってお小遣い残して
貯めたと言ってました!!

もちろんギャンブルもしないし
キャッシュも私が管理してます♡

一度聞いてみてもいいと思います!