※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまいかな
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹が出てきて、夕方〜夜にさらに大きくなり息苦しく感じる。事務の仕事で前屈みが多い。痛みや出血はないが、病院に行くべきか迷っている。

妊娠13週目初マタです。
11週頃からお腹が出てきました。最近では特に夕方〜夜になると更にぽっこり大きくなり、お腹が重たく、息苦しくなります。
これが張っているという感覚なのかわかりません。フルタイムで事務に勤めており、長時間前屈みでパソコン操作をしてることも関係あるのでしょうか?夜寝て起きると次の日の朝はわりと落ち着いていますが、また夕方から出てくるという毎日を繰り返してます。
痛みや出血などはありません。
妊娠前もお腹にはわりとしっかり贅肉が付いていたので、出て見える、そう感じるだけかもと思うと病院に行くのも躊躇してしまいます。一度診てもらった方が良いですか(°_°)?

コメント

Moeko

はじめまして!
私もその時期の頃にそーゆうことありました!
夕方から夜にかけてお腹がパンパンになり、寝たら治まるって感じですよね!

• いまいかな

いまいかな

はじめまして!そして返信ありがとうございます!同じ経験をされてる方がいて心強いです!朝治るなら心配ないですかね?次の検診は2週間後なので、その時まで様子見てみます(^^)

• 10月2日
  • Moeko

Moeko

何も無いといいですね(´͈ᵕ`͈)

• 10月2日
  • いまいかな

いまいかな

ありがとうございます(>_<)
    痛みや出血が出たらすぐに病院に行こうと思います。
    MOKOさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

• 10月2日
  • Moeko

Moeko

ありがとうございます(´͈ᵕ`͈)💓

• 10月2日
クロ吉

こんばんわ!
私もフルタイムの事務をしてました!
お腹大きくなってきて息苦しくなるのわかりますー(>_<)
これが張りか、、、と最初は思ってましたが
全然違いました(^^;笑

張ると、お腹がカチカチになります(>_<)
もし今から張ってるなら、早すぎるのでマズイと思います...(>_<)

病院へは、出血や痛みがないなら問題ないと思います♪
心配な時はすぐ電話してみてください♪

• いまいかな

いまいかな

返信ありがとうございます!!
    初めての妊娠ということもあり、張るという感覚がわからない中これが張りだったら、、、と毎日不安に感じていたので、安心しました(>_<)
    妊娠週数が経過すれば治ってくる症状なんですかね?

MOKOさんもクロ吉さんも順調に週数を重ねられてるようなので、気にしすぎず次の検診を待とうと思います!
    本当にありがとうございました(^^)

• 10月2日
  • クロ吉

クロ吉

張ったら、
    あ、これ張りだ!!ってなりました笑
    お腹がギューッとかたくなりますよ(゚ロ゚)

息苦しいのは、子宮が大きくなりはじめてるからでしょうね(>_<)
    もっともっと大きくなりますから、
    大きくなるにつれて辛くなるかもしれません(>_<)
    私は双子なので
    今2人で3.5㌔あるので息苦しいし動機が激しくてしんどいです(。>ㅿ<。)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 10月2日
  • いまいかな

いまいかな

なるほど!
    お腹がギューという感覚は全くないので、やはり張りではないと実感しました。
    息苦しさも妊娠経過の自然な症状だとわかれば、我慢できるものですし考え過ぎない方が良いですね!

そしてクロ吉さん、双子ママさんなんですね(^^)!!大変なことも多いかもしれませんが、産まれた時の喜びは2倍ですね♡
    お身体気をつけてくださいね♡

元気な赤ちゃん産みましょう(^^)!

• 10月2日