※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろ
妊娠・出産

明日から入院し、バルーンを入れて出産誘発。バルーンで陣痛がきたり、点滴が必要か不安。陣痛から出産までの流れや子宮口の状況について教えてください。

予定日が3月9日でもう過ぎちゃってる初産婦です。明日から入院してバルーンを入れて翌日点滴か薬で誘発して出産の予定なんですが初めてのこと過ぎてどんな感じなのか、バルーンを入れて陣痛がきてしまうのか?点滴とかしてくるものなのか?陣痛がきたらどれくらいで産まれるのか?何も分からず不安になってます。😭人それぞれなのはわかっているんですが参考に教えて下さい!!😢💓ちなみに最後の健診では頭は下がってるけど子宮口がまだかなあ?って言われました!

コメント

ypp

私も1人目のときバルーンと促進剤で誘発して産みました!
私は子宮口もガチガチだしおりてもきてない状態からスタートだったので45時間かかりましたが赤ちゃん下がってるのならバルーンしただけでも陣痛くると思いますよ〜😍

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

え!やっぱり下がってると陣痛きますかね??😳わたし旦那が12日は仕事で朝仕事が終わるので立会いが間に合うかどうかわからない感じなので出来れば13日以降と思ってたんですけど下がってたら早いですかね??😂

• 3月11日
  • ypp

ypp

子宮口がいい感じに開いてくると陣痛来ると思いますよ!
    でも初産だとそこまで急激にお産が進むって滅多にないし明日朝からバルーンしたとしても13日以降かなー?とは思いますけどねぇ🤔
    こればっかりは赤ちゃん次第だし明確に分からないですね😁

• 3月11日
  • ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうですよね!!赤ちゃんが出たい時に出ますもんね!!🌟ありがとうございます!💓

• 3月11日
ミルキー

私も予定日から入院して、誘発剤、点滴、バルーンいろいろやりましたよ。それでもなかなか陣痛がこなかったです。6日目でやっと産まれました。
バルーンも一回目のときは狭すぎて入れられないと言われたりしてましたね。
6日目の朝から点滴をして昼頃破水、6時間後に出産になりました。
参考になりましたかね?
頑張ってください✊😃✊

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

6日かかることもあるんですね!!😳人それぞれですよね!!😂参考になりました!!ありがとうございました!!🌟

• 3月11日
はなな

私もまさに同じ状況で今日入院予定です!バルーンと促進剤怖いですよね😂
頭は下がってるので陣痛くることを願います(>人<;)✨
お互いがんばりましょー☘️✨

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

わあ!同じ状況の方おられると心強いです!!😭💓お互い頑張りましょうね!!🌟

• 3月11日
みー

予定日超過6日で、微弱陣痛が続いたため、促進剤使って出産しました。
朝から1時間起きに錠剤をのんで、4錠目を飲む前に子宮口の確認、その時点で子宮口2センチとあまり開いてはなかったですが、4錠目を飲まず点滴に切り替えました。
私の場合は薬の時は徐々に強くなってく感じでしたが、点滴に切り替えてから一気に痛みが強くなりました(^^;
12時少し前に点滴にきりかえて、14時過ぎに子宮口8センチ、15時には全開になって15時53分に出産でした。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
無事の出産、お祈りしてます✨

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

点滴の方が強いんですね!!😳ありがとうございます!!😂💓がんばります!!🌟

• 3月11日
りん・みこママ

私も予定日3月9日で未だ生まれてません😂
私も明日誘発予定でしたが、先生と相談して1週間待つことにしました😅
1人目も予定日超過で誘発したので、今回で打ち止めだし自然陣痛を待ってみたいなぁと思って☺️
明日までまだ時間はありますし、今日の夜急に来るかもしれませんしね🎶
私は誘発した時バルーン入れて子宮口柔らかくする薬飲んだら自然陣痛付いてきて、日跨ぐかも言われてましたが終わってみれば9時間で生まれました🎶
初産だから必ず時間がかかるわけではないみたいですよ🤗
お互いどんな形でも安産でありますよーに❤️

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

同じ予定日だったんですね!!🤗誘発よりやっぱり自然に赤ちゃんが出たいタイミングを待ってあげればいいんですけどうちの病院ですすめられたしわたしも初めてだから何もわからないし早く我が子に会いたいしで明日から頑張らなきゃです!!😭初産だからって関係ないんですね!!🌟やっぱり人それぞれなんですね!!ほんとにお互い無事に赤ちゃんが産まれますように!!ですね!!👶💕ありがとうございました!💓

• 3月11日
SATSUKI

私は3/10予定日で赤ちゃんも大きい為今日夕方からバルーンを入れて入院になりました!入れてすぐ10分間隔くらいの痛みで今は5分間隔になりました💦これで陣痛続いてくれると良いんですけど、、、バルーンが勝手に抜けるまでは意味が無いみたいで
痛みがなくなってしまったら明日促進剤を使う事になると思います!
お互い不安だと思いますが頑張りましょうね✊!!

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

全く同じやり方ですね!!😂お互い頑張りましょうね!!🌟ありがとうございます😊💓

• 3月11日
リバティ

バルーンをいれてから、一度抜いて次の日のあさから点滴での誘発剤をしてすぐに陣痛がきて2時間半でうまれました。誰もがびっくりする速さでした。
ちなみに初産です。可愛い赤ちゃんにはやく会えるといいですね。

• リバティ

リバティ

促進剤でした、

• 3月11日
  • ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうなんですか!!!😳ほんとに早いですね!!羨ましい!!🌟ありがとうございます!😌💕

• 3月11日