※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の体温変化について心配です。高温期2日目で体温が下がった場合、妊娠している可能性はありますか?

8日の木曜日に人工授精をして、その際先生から卵胞は大きくなってるけどまだ変形してないから注射打つねといわれました!

その次の日に自分でもタイミングをとり、注射打ったのが木曜日だったのでそこから35時間以内に排卵するということは排卵日は金曜の夜から土曜日だと思いました🎶
土曜日の朝は基礎体温も高温期に入ったので予定通りかなと思ったのですが今日の朝基礎体温を測ったら低温期の体温になっていました(><)

今まで高温期に入ったら低くなっても高温期内の体温だったので、すでに今回もうだめなのかな?ととても不安になりました(ノ_<)

高温期2日目でまだ受精もしてないとは思うのですが心配です(><)
高温期2日目に体温下がったけど妊娠してたという方いらっしゃいますか❓

コメント

まみ

たぶん、測りかたの問題か、まだ低温なんだと思います

私もありましたよ!
でも結局体温が上がってきて、間違いなく高温期だな…って感じになるのでもう少し待ってみて大丈夫だと思います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^ ^)

そうなんですね!
    ではもう少し待ってみようと思います👍
    気にしすぎもいけないですよね😣

• 3月11日
いとな

高温期2日目というか、高温期で何回か体温落ちたけど妊娠してました。
婦人科の先生に、睡眠時間不足や気温、測るタイミングがきっちりできるわけじゃないから、日によって落ちたり上がったりしても、全体のグラフとして高温期と低温期に分かれてる感じなら気にしなくていいって言われてました。
妊娠検査薬陽性の後計って落ちてたりするとすごく不安になるので、もし陽性が出たら測るのをやめるのをオススメします。

今回授かってるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね🎶
    それを聞いて少し不安なのがなくなりました☀️
    今回授かれると信じて待ちます☀️
    ありがとうございました😊

• 3月11日