※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

妊娠11週4日で初期のお腹の張りについて不安。食後のお腹いっぱい感はあるが、触っても固くない。恥骨の上が少し硬い。周りの人はまだ張りはないと言うが大丈夫でしょうか?

おはようございます☺️✨
妊娠11週4日なのですが、初期のお腹の張りとはどのようなものなのでしょうか??
食後のお腹いっぱいみたいな状態が続いたりするのですが、お腹を触ってもそんなに固くなっている感じはなくて、、、🙄💭
ただ恥骨の上が辺りが少し硬い??便秘だから??と少し不安に感じております。

周りの人に聞くとその時期はまだ張りとかないと言われるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ロー

張ったらカチカチにかたくなりますよ!

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    絶対わかるぐらいカチカチになるんですね😣💦
    今回のは張りではなさそうなので安心しました😭✨

• 3月11日
ゆー

まだ張りは感じないと思いますよ😊
歩き過ぎたり、立ちっぱなしとかで疲れると、臍からしたの方・・・
コマネチラインの拳分上辺りが私は張った感じありました~
お腹いっぱいと言うよりは・・・
便秘で硬くなった感じに近いような・・・
常に突っ張った感じがする感じです😳

5.6ヶ月頃から感じてくるのではないでしょうか?

• ポコ太

ポコ太

やはりまだ張りは感じないのですね✨
    張りというものがわからないので、不安になってしまって💦

突っ張る感じ常にあります😣💦
    でも張りではなさそうなので良かったです😭💓
    ありがとうござました🙇‍♀️

• 3月11日
く

初期は張る感じしなかったです!むしろ私はありがたい事に臨月に入って張るってこんな感じかってやっとわかるくらいです!笑
その時期はまだお腹も出ないはずなのにポッコリしていたし固い感じもあって私も便秘だったのでそれが原因だと思いますよ☺️

• ポコ太

ポコ太

検診が4週間になった途端いろいろ不安になってしまって🙉💦
    でも張りというのはやはりわかるものなのですね✨
    安心しました💓
    ありがとうござます🙇‍♀️✨

• 3月11日
  • く

そうですよね💦私も初期の頃はいちいち不安になり色々調べたりしてました!旦那さん怒られてしまうくらい😡笑
    今ではもっともっと信じてあげればよかったって思うのと赤ちゃんは自分が思ってる以上に強いなぁと感じました✨安定期まであと1ヶ月くらいですよね?不安な事まだまだあると思いますけどお互い頑張りましょう!

• 3月11日
  • ポコ太

ポコ太

私も心配しすぎて旦那に呆れられることあります😅
    でもくるみさんの言う通り赤ちゃんのこと信じてあげなきゃですね😣💓

くるみさんはもぅ39週なのでドキドキですね👶✨
    頑張ってください💓

• 3月11日
うた

11週で張っていたら結構やばい感じなので恐らく張ってないとお思いますよ♪
もし張ってたとしてもまだ子宮もそこまで大きくないのでお腹全体が張るというよりは下腹部だけだと思います。

便秘気味なら医者でお薬もらうといいですよ♡
便秘はお腹の張りを誘発しちゃうので(;´・ω・)

• ポコ太

ポコ太

初めての妊娠で全てが未知の世界のためいろいろ不安になってしまって😣
    でも皆さんに教えていただき安心しましたー😫💓
    便秘薬もらって対策します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月11日