※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
その他の疑問

ミラーレス一眼に詳しい方教えてください。室内でこんな感じで白っぽい…

ミラーレス一眼に詳しい方教えてください。

室内でこんな感じで白っぽい写真をとりたいのですがカメラ設定以外に レフ板やLEDライトは必要ですか??

コメント

コスモス

ものにもよるかもしれませんが、必要無いですよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます^_^

• 3月11日
ぱるこ

あったら綺麗に撮れますが、これくらいならなくても大丈夫ですよ☺️
絞り優先モードでF値低めにして、露出高めにしたらいい感じになると思います!

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます!してみたいと思います^_^フラッシュは必要ですか?

• 3月11日
  • ぱるこ

ぱるこ

ない方が自然な写りになります!フラッシュで明るくするより、ISO上げて明るくする方がいいと思います✨

• 3月11日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね^_^詳しくありがとうございます!ISO1600くらいで良いでしょうか?

• 3月11日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうですね!私は室内の電気全灯にして、ISO1600くらいで撮ってます!
    もしそれでも暗くなったりぶれたりするなら、3200くらいまで上げちゃってもいいかもです💡

• 3月11日
おこげ

影が濃く落ちる場合はそちら側にレフ板をいれたらいいと思います(^^)レフ板といっても、スチレンボードとかで代用できます。
光がよく入るところでしたら大丈夫かと思います✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

スチレンボードでも良いんですね^_^
    ありがとうございます

• 3月11日