※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲まずに乳首を口から出した場合、辛いか美味しくない可能性があります。お腹いっぱいでない場合は、他の方法で機会を与えてみてください。

母乳についてです。只今生後一ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。先ほどキムチ鍋を食べたあと、赤ちゃんがお乳をせがんできたので、あげました。少し飲んだ後、うえっと乳首を口から出しました。その後もなかなか飲もうとしません。辛いと美味しくないんでしょうか?また飲まない場合どうしたらいいですか?お腹いっぱいだから飲まない訳ではなさそうです。

コメント

springK

そんなにすぐに、食べたものが、母乳にはならないとおもいますよ。
ただ、ママの好みの食事に偏りがあると、母乳の味も変わってくるそうですね。

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そうなんですね!ちなみに一時間くらいたってなんですが。
    別の原因があるんですかね^^;

• 10月1日
  • springK

springK

もしかしたら、眠たいのに上手く寝れなくて、おっぱいも嫌がってるんですかね?
    または、母乳があまり出ていなかったのかも?(悪い意味じゃないですよ)

まだ少し先だと思いますが、私の場合は、4ヶ月少し前に、夜だけミルクを足すようになりました。

• 10月1日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

コメントありがとうございます!
    先程お乳飲みました!
    実は添い乳をしてたのですが、飲みにくかったようで、抱っこであげたら飲みました!
    キムチ鍋が原因ではなかったようです。
    ありがとうございました!!

• 10月2日

辛いものは、母乳を甘くすると聞いたことがありますよ。甘いものは、逆にしょっぱくなるんだとか。

私は甘いもの食べ過ぎてるくらいですが、拒否されたことはないですよ。何だか授乳時間短いけど大丈夫かな?という経験ならありますが、赤ちゃんの気分で飲まないだけかもしれませんよ(*^^*)

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

先程お乳飲みました!
    実は添い乳をしてたのですが、飲みにくかったようで、抱っこであげたら飲みました!
    キムチ鍋が原因ではなかったようです。辛いもの食べると甘くなるんですね!初耳!

• 10月2日
たんたん。

また欲しがるまで私なら待ちます!お腹すいたらまた泣くと思いますよ\(^o^)/母乳はお母さんの食事で本当に味や色が変わるので偏食してると飲まない赤ちゃんもいるそうですが食べてすぐに影響は出ないような気がするのでキムチ鍋ではなく、その前にお菓子やジュースなど何かが影響したとかありそうですか?
あとはおっぱいが張ってて飲みにくかった周りがうるさくて集中できなかったとか、色々あるかもしれないですね!

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

先程お乳飲みました!
    キムチ鍋が原因ではなかったようです。

• 10月2日
ゆーりんちー

カレーやキムチなどの辛い食べ物刺激が強い食べ物は!母乳が不味くなると聞きます(><)
私の娘はなかったですが、友人の赤ちゃんはカレー食べた後のおっぱいは飲まなかったようです(*_*)

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

先程お乳飲みました!
    キムチ鍋が原因ではなかったようです。でももしかしたら、関係あるのかもしれないですね!

• 10月2日