※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮頸管が短くなり、ウテメリンを飲んでいます。副作用で動悸と手の震えがひどいです。同じ経験の方いますか?

今8ヶ月なんですが、今週月曜日妊婦健診に行ったら、子宮頸管が3センチで短くなってますと言われ、1週間ウテメリン飲んで、1週間後健診して短くなってる様なら入院ですと言われました(._.)
ウテメリンの副作用で毎日動悸と手の震えがひどいですค(TㅅT)ค
同じ環境の方いらっしゃいますかぁ??

コメント

祈里mama

私も最近まで入院していて、特に手の震えがひどかったです(´·_·`)
お箸もつのに一苦労で、お茶のコップも持つのが怖かったです(´·_·`)

• くぅーちゃむ

くぅーちゃむ

入院したらずっと点滴なんですかぁ?ค(TㅅT)ค

何日くらい入院したんですかぁ?(*'へ'*)

• 10月1日
  • 祈里mama

祈里mama

ウテメの点滴でお腹の状態が落ち着けば普通は内服薬で様子見なんですが、くぅーちゃむさんの場合、子宮けいかんがみじかいということなので、臨月間近まで点滴ですかね…😅
    私は2週間で7万4000円でした!

• 10月2日
  • くぅーちゃむ

くぅーちゃむ

なるほどค(TㅅT)ค

• 10月2日
y&kmama

二人目の時なんですが23週の時に2.3センチになりウテメリンを飲みながら1ヶ月自宅での絶対安静してたんですが28週の時に1.8センチになってしまい即入院になり1ヶ月入院してました。

• くぅーちゃむ

くぅーちゃむ

なるほどค(TㅅT)ค上の子が居たら何かと無理しちゃいますよねค(TㅅT)ค
    入院やだなぁค(TㅅT)ค

• 10月2日