※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して感情が爆発。旦那に対する辛さと悔しさを吐露。自分を振り返り、どうすればいいか悩んでいます。

旦那と喧嘩して『全部お前が悪い』っていわれた瞬間、感情の糸が切れて気が狂ったようになってしまった自分がいました。泣き叫んでずっと『あなたのために、やってきたことなのに、あなたのために生きてるのに』っていうことをずっと言ってた自分がいます。
それでも旦那は『あんたは自分のために生きてる』って決めつけ納得できないわたしは頭をガンガンクローゼットにぶつけて『違うそうじゃない!違う!』ってずーっと叫んでしまった。
こども起きてきたのに。
感情を抑えられなかった。
本当に旦那のことを思って旦那のために生きてきたのにそんなこと言われるのは本当に辛いです。
そもそも、わたしは旦那好きじゃないんだろなぁ。
でも口説かれて口説かれて結婚してやったのに、子持ちで養育費払ってるのに我慢してお金なかったから旦那が払うべき慰謝料もわたしがはらったのにそんなこと言われ。
だから悔しくて辛くてどうしようもないんだろなぁ。
こんなこといったら偏見かもしれないけど、もっと全うな人なら素直に愛せたかもしれない。
わたしは旦那の一部分だけみていいところだけみて。すべてを知らないのに信用してしまったのかもしれない。
どうしたらいいんだろ。

コメント

あき

自分が信じて頑張ってきた事全否定は辛いですよね〜
喧嘩でどっちかが全部悪いって事はそうそうあるものでも無いと思いますが

自分が幸せになる為に生きるのも良いものですよ

  • ma-*

    ma-*

    そうですよね。お互いさまですよね。わたしも旦那が悪いっていってしまった部分あるので、反省です。

    • 3月11日
ちょこび

上手く言えないんですが、前の私と似てるなって思いました。
私もあなたのためにって思いながら、自分のためじゃん、って言われたことが過去あります。
今思えば見透かされてるんですよね。下に見てるっていうか…こういうダメなとこがあるけど、それでも愛してあげてるのに!みたいな自分勝手な愛し方を。〜してあげてるのに。って相手からしたら自分のためにって感じない身勝手な思いなんだと思います。
っていう私も、じゃあ身勝手にならない愛し方って何だろうって模索中ですが💦
まずはしてあげてるって考えを、あなたのためなら当たり前にできるって意識改革からかなって思ってます。

  • ma-*

    ma-*

    まぁ当たり前にできるって思ってなかったのにしてしまった自分が悪かったのかもしれませんね。
    旦那と結婚するときわたしの本当の気持ちはそこまでして結婚したくないっていう気持ちだったと思います。
    でも好きって気持ちはあって。
    自分の母親に結婚することを相談してでもこういう状況なんだって説明したときに『結婚したいんだったらあんたがはらってあげれば❔』って言われたんですよね。
    でもそれってわたしの意思ではなく母親の意思なんですよね。
    わたしは小さい頃から母親に逆らったことがなくて、自分の結婚に関することまで選べなかったのかもしれません。
    わたしが気をきかせたり我慢すればすむと思ってわたしが平和にすませようと思ってやってました。
    でもやっぱり少しの気遣いならいいけど、そのときわたしがしたことはけっこう大きなことでそれに対する感謝やら自分が求めているものがないと本当に辛いんだってことがわかりました。
    過去のことですまされるようなことでもないし、すまされたらよけいイライラしてしまう。そんな自分もいや。
    ほんと死にたくなります。

    • 3月11日
  • ちょこび

    ちょこび

    かなりの負担がかかるくらい、自分を押し込んで尽くしてきたんですね。
    そこまでできるまままさんは凄いと思います。私だったら自分が可愛くて、やっぱりやだなーって、色々決断できないと思います。
    でも結果的に自分で選んだんだじゃなくて、母が、と仰られてるように人の意見で動いたから納得いってないんじゃないですか?
    自分を押し込んでまで、人の意見に乗らなくて良いと思います。一見自分が我慢すれば、、という考えなのは聞こえが良いですが、その時その時を生きるぶんには誰かの意見に従うのが簡単だと思います。
    もっと自分のためを考えて、自分のこと大事にしてあげてください💦
    私もなかなか自分から意見できないたちでして…そんな中でも人のせいにしなくていいように、選択して生きていきたいなと思って頑張っています。

    • 3月11日
  • ma-*

    ma-*

    ありがとうございます。すごく考えて答えてくれた意見だと思うので涙が出るほどうれしいです。終わってしまったことはもう取り返しがつかないけど、これからはもうそんなことのないような選択がしたいです。

    • 3月11日
あき

子持ちでバツイチの旦那さんだったのでしょうか?
そんなに尽くしたくなるって事は良いところもあるのでしょうから相手にも反省してもらいたいですね

  • ma-*

    ma-*

    そうです。それでいて前の生活でほぼ全部お金を使われてほぼ0円から生活が始まりなんとか節約しながらここまでギリギリ生きてきた感じです。
    旦那にそれでもわたしがお金をたてかえたり自分のこどもじゃないこどもにも養育費払うこと認めたり旦那が兄弟がほしかったのにこの子はまたひとりなのか…って悲しそうなかおするから年子でこども産んだのに←これはわたしもこども好きなのもありますが。
    それでもこの人に尽くそうと思ったのはわたしを、心底愛してくれたからとこども好きだからっていう魅力があったからですかね。

    • 3月11日