※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
お仕事

保育園に入れて働こうと考えていますが、子供の保育園のけんがあるため、採用が少し遅れるかもしれません。子持ちは迷惑という不安もあり、お金が必要なので働かなくてはと思っています。他のママはどうしているのか、アドバイスを頂けると助かります。

4月から保育園に入れて働こうと考えています。
今日面積に行ってきたのですが
子供の保育園のけんがなければ即採用したのですが
それがあるので少し考えさせて欲しいと言われました
やはり職場からみたら子持ちは迷惑なのですね?
自分自身何に不安になってるのか分からないのですが
その後仕事をする事に不安になってきて
でも今後のためにもお金は必要なので働かなくてはと言う思いから不安で何を行動していいのか
分からなくなりました
他のママさゆたちはどうされてますか?
アドバイスなど頂けたらと思います

コメント

ui

4月から働く予定です
私の働くところは子育てしながら
働いてるママさんが多いらしく
急病の呼び出しにも
対応してくれるところで
内定をいただきました

子供がいることを理解して
対応してくださる働き先も
あると思います
私だったら子供が優先なので
そのようなことを言われたら
他を探すかなと思います😣

ぶる

これなら保育園に預けるとなると
急な休みなどもたくさんあるので
職場からすると難しいですよね😭
新しい職場だと働き始めから
子供の病気で休まれると
理解はしているけど納得しない人は
結構いるしこちらも申し訳なくて
気まずくなると良く聞きます😭💦
それでも採用してくれる職場は
全然あると思いますよ🙆✨
気にせずどんどん探します!

ひ。

4月に保育園に入れるって認可外とかですかね?(*_*)
もうどの地域も4月入所の申請は終わってるはずかと、、

まずは、保育園を認可に入れるのか、認可外に入れるのか、
気になる保育園を見学に行き、そこから申請してからでも良いかと。(入所が決まっているならすみません)

大体面接だと預け先があるのと、まだ見つかってないというのでは大分違ってきます。
ある程度即戦力になる人材を探していると思うので。

  • く

    私のいる所は田舎なので
    申請がいつでも出来るところです
    保育園も限られているので
    またこの地域では認可以外の保育園がないのです😓

    • 3月11日
うさみみ

融通の効く会社がいいと思います。
去年から保育園に2歳児0歳児を預けましたがほとんど休みばかり…保育園からは連絡あるし、アデノウィルスには交互にかかるし。16日出勤の10日行ければいい方でした。

理解のある仕事場でしたので休みやすかったですが、妊娠を機に辞めまして。次がそうゆう仕事先が見つかるか不安です…
本当にかなり病気します💦

うありこ

おはようございます。
私も今まさに求職中で。

同じように子供の件で断られたことも何ヵ所かあります。

面接でまず子供のこと聞かれますね😣
保育園は何時迎えとか、何人いるの?とか、何歳か?とか…。

なかにはそうゆうのを承知で受けてくださるとこもあります。ただ、私には合わず辞めてしまいましたが(笑)

今、履歴書送って返事待ちで。
子供の習い事で午後からの勤務がダメなので…たぶん落ちます😅

大丈夫です!私はこれで7箇所目(笑)
落ち込むのはわかります!
でもいつか良いとこに当たります。
わたしはそう信じてます👍😄

ニャン吉

一昨年の私です。
1歳で保活。その年は待機児童。
2歳(6月で3歳)で再度、保活。
そこから慣らし保育中に就活し、何ヶ所も落ちました。

今の会社は、未経験の事務でしたが、いざ入社したらとにかく、はやり目、発熱、月の半分も行けませんでした。

今はもうすぐ5歳。
呼び出し減りましたが、やはり園の行事前は、プレッシャー?なのか熱出ます😱

面接時に、子供いること、保育園のお迎え17時(片道20分かかる職場)なので、16時勤務が限界な事、園行事の時に親子参加なら、説明会等が平日、午後から開催がある事を全て伝えました。
それでも、いいならお願いしますと開き直ってました✨

deleted user

自営業で採用する側です。

子供のことが引っかかる職場はやめた方がいいです。子供の体調や保育園の行事で休む時に周りの目が気になりそう∑(゚Д゚)

うちの会社は女性はみんな子持ちなので、急な休みや早退、遅刻はお互い様って感じです^_^
面接の時に、正直に子供のことをしっかり聞いておかないと、入ってからストレスになりますよ!
今は子持ちで働く女性も多いですし、理解してくれる会社もあるはずです^_^
どんどん面接にいって、合う職場を見つけてください!

く

まとめての返信で申し訳ありません😓
とても勇気出ました!
理解をし頂ける会社を探して
就活したいと思います。
経験した事のある仕事で探していたため悩んでしまいましたが
そう出ない所まで広げて行こうと思います
ありがとうございました🙇