※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。座りや後ろへの移動はできるようになったが、前進はいつ頃になるか不安。ハイハイをせずに立とうとする行動や、覚えてくる順番について気になっています。

うちのこは今8ヶ月でお座りができ、
最近ズリバイ?で後ろに進むことが出来るようになってきました!⭐️
もう方向転換は完璧でくるくる回りますが前に進むのはいつぐらいになるのやら…😅

ハイハイせずにたった子居ますか?
うちのこは最近座らせようとすると足を突っ張って立とうとします😅試しにソファーに対面で立たせたらソファーの支えだけで立てました😅

またバイバイ、タッチ🖐🖐、いないないばぁはどれから
できるようになるんですかね😅←覚えてく順番?
今は抱っこと言うと手を伸ばすようになりました😌⭐️

コメント

なな

9ヶ月の息子です!
うちの子は、首が座る前に寝返りし、ハイハイする前に立ちました(;´∀`)
若干心配になって先生に聞いたりしましたが、その子の個性と言われ、心配ないよーって言われたので気にするのをやめました(笑)

抱っこで手を伸ばすのと、お手手パチパチやってます!笑
マイペースなジャイアンって感じです😂笑

• らいちゃんママ

らいちゃんママ

息子ちゃんめちゃくちゃペース早いですね😆⭐️すごい!
    マイペースなジャイアン😂笑っちゃいました😂

• 3月11日
あめねこ

こんばんは!
うちの娘も8カ月になりました✨
らいちゃんママさんと似ていてコメントしてみました!

体重軽めで6.7キロなんですが、足の力が強くてはいはいの形にはなりますが
ズリバイはできません💧
だけど、テーブル?を掴ませると足の力で立ち上がりつかまり立ちができますよ(*´∇`*)
お座りからのうつ伏せ→お尻持ち上げてお座りに戻れるようになりました!

うちも抱っこする?と手を伸ばすと手を伸ばすようになりましたよ✨
成長が早くて可愛さ倍増ですよね!

• らいちゃんママ

らいちゃんママ

こんばんわ〜⭐️

うちの子9.5キロもあり大分大きくて逆にそれがスリムな子より進めなくないのかなぁ?🤔と思うくらいです😅
    うちの子も足の力強くて退院2日後には布団から落ちそうになったくらいです😅
    お座りからのうつ伏せは始まったんですがおすわりに戻れるの凄いですね🤩✨✨✨

• 3月11日
あい

私の姉の子供なのですが、3人子供いて3人ともハイハイせずに立って歩きましたよ(•᎑•)
姉は、ハイハイ見たかったって残念がってます(笑)

あとウチの息子なのですが、バイバイ→ベェー→名前読んだら手を上げてハーイ→いただきます&ごちそうさまでした。って出来るようになりましたよ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
タッチ✋✋や いないいないばあ はまだしてないです😂←教えてもないですね(笑)

• らいちゃんママ

らいちゃんママ

やっぱりハイハイしないのも全然あるんですね😆!
    うちの妹もお尻重くてズリバイしか出来ませんでした😂笑

バイバイやお名前もできる日を楽しみに日々色々教えてあげたいと思います😆✊💓

• 3月11日
もも

10ヶ月の女の子がいます。
うちの子はずり這い→掴まり立ち→伝い歩き→ハイハイでした😅
ずり這い、ハイハイはうちの子も後ろが得意でしたが、何かの拍子に前に進むコツが掴めたのか気づいたら前に進めてました😉笑

バイバイ、タッチ、いないいないばあは8ヶ月でぽとんほど同じ時期にやるようになりましたね。
覚える時は凄い勢いで急成長するからいきなりできるようになりますよ!

• らいちゃんママ

らいちゃんママ

ハイハイがあとなんですね😆!
    うちの子もそんな気がしてきました笑

教えれば覚えますかね😆💕
    楽しみに毎日コツコツ教えてあげたいと思います😌💕

• 3月11日
mimimi

うちの子はずり這い→つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイでしたよ〜!
ハイハイの時期が長い方が良いと聞いてたので心配しましたが、歩くのは難易度高かったみたいでハイハイし始めました😆

抱っこで手を伸ばすのと、タオルや毛布でいないいないばぁします😊

• らいちゃんママ

らいちゃんママ

私も立つのは遅い方がいいと聞いていたので心配してました😵💦

いないないばぁうちの子も教えてあげたいと思います😆⭐️

• 3月11日

うちもずっと後退と方向転換ばかりしてましたが、ある日腕立てのような姿勢をしたり、お尻だけを持ち上げたりするようになって、その数日後にズリバイで前進したと思ったら、その日のうちにぎこちないハイハイみたいなの動きもするようになりました。おいで!と手を広げて伸ばすと寄ってきて可愛いです💓笑

その2日後には自分で起き上がって座るようになって、また2日後にはつかまり立ちをしました。お座り自体は7ヶ月でできるようになりました。

ほぼ動かなかったのに1週間で急成長しました。赤ちゃんって本当に不思議だしすごいなって実感しました🤣💓

ちなみに、つかまり立ちをする前から、抱っこから床に座らせようと思って下ろすと、足を伸ばして立とうとしてました。

バイバイ、タッチ、いないいないばあなら、バイバイが1番最初かなと!

• らいちゃんママ

らいちゃんママ

すごい成長スピードですね😆✨✨✨

しだしたら大変な事もできるようになるまではすごく楽しみですよね😌💕

バイバイ教えてみたいと思います😆⭐️

• 3月11日