※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

風邪で辛い夜。子どもと旦那から感染。寝れず困っている。お義母さんに頼むべきか悩む。対処法を教えてください。

子どもと旦那から風邪をもらって一番酷くなりました。
頭痛いし、喉痛いし、鼻水出るし、鼻づまりもあるし、節々が痛いです。
旦那は明日も仕事。
実家には父しかいなくて、旦那のお母さんも風邪をひいてて(子どもはお義母さんにうつされた)あんまり預けたくはありません。
しかも今は夜中だし病院はしまってる。
もうすぐ授乳で起きそうな気がする。完母です。
寝ようと思っても寝れません。

こんな時どうすればいいですか?
夜中でもお義母さんに頼むべきですか?
風邪が辛すぎます。
インフルエンザなのかな…

コメント

さき

旦那さんが仕事だとは思いますが、大事な奥さんなのですから旦那さんに頼んでみてはいかかでしょうか?

#7110の救急相談センターに電話してみるとか、、

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    夜中に授乳で起きて寝てくれなかったので旦那にお願いしたら寝かしつけられなくて結局私が寝かせました…。

    • 3月11日
りなみな

私も子供から風邪をもらい39度近い熱が本日良くなったところです。
小さい子供もいる中本当に大変ですよね💦
私の場合も旦那が夜勤でいなかったので、子供が寝たタイミングで一緒に寝る事しかできませんでした…(T_T)
産後病院でもらったカロナールという解熱鎮痛剤がとてもききましたよ!(>_<)

あと数日すれば元気になる…と呪文の様に唱えて耐えました。。😅

本当に辛ければ旦那さんにお子さん見てもらって夜間病院行ってみてはいかがですか?(>_<)

ねこパンダ

お二人もお子さんがいるのに大変でしたね。
ちょうどカロナールがあったので飲んで昨夜は乗りきりました。
まだ辛いです…