※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
その他の疑問

戸建ての家で、家の前や後ろに水路がある所にお住いの方いらっしゃいま…

戸建ての家で、家の前や後ろに水路がある所にお住いの方いらっしゃいますか?
隣り合わせでも、少し離れていてもお話し聞かせてください。

マイホーム購入予定で物件を見て回ってるのですが、気になっているところが全て水路の近くです。
調べていたら良くないことばかり書いていたので実際住んでいてどうなのかな?影響あるのかな?と思い気になって仕方がないです。
失礼な質問をして申し訳ありませんが、
虫や匂い、カビ、湿気等なにか住んでて支障はありますでしょうか?

コメント

にんじん69

岡山市に住んでいますが、岡山市は用水路だらけなので、実家も義実家は前に用水路、建設予定地は少し離れたところに用水路です。

生まれた時からあるので匂いはわかりません。
カビ、湿気も特別あるとも思わないです。
強いて言えば、小学生のうちに1回は川に落ちる事くらいでしょうか…

• まりまり

まりまり

そうなんですね(O_O)落ちるのも考えましたがやはり落ちてしまうのですね(ToT)物落とす事もよくありそうですね…(>人<;)
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• 3月12日
マヤ

周りが田んぼだらけなので家の周りは水路だらけです😅

水は綺麗なので臭いは気になりません😅
野菜を洗ったりするくらいなので😊
ただ、虫と言うか…ヘビは居ます😓

• まりまり

まりまり

綺麗なお水は安心ですね〜!
    でも、ヘビですか…(;o;)怖いですね(>_<)
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

• 3月12日