※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

保育園のことなんですが、3月後半が予定日で上の子の4月入園が決まって…

保育園のことなんですが、3月後半が予定日で上の子の4月入園が決まっている方いますか?
引っ越しのため転園の申請をしていたんですが、今日、入園決定の通知が届きました!
説明会などは3月にありますよね?もし出産とかぶったら旦那さんに行ってもらいますか?
保育園に確認して日にちずらしてもらえたら産後〜入園前などに1人で行きますか?🤔

コメント

○pangram○

いやーもう正産期なら夫に任せますね!
説明会自体自分が行けても夫婦で行きますね。用意するまもなく出産かもしれないですしね😊

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    旦那にお願いしておこうと思います(^○^)

• 3月11日
柿っ子

私なら出産にかぶったら旦那さんにお願いします!
産後~入園前っていっても、産後1ヶ月以内ですよね?
行くだけでなく、入園の準備とかもあるだろうし、新生児がいてはなかなか大変だと思います!
産後すぐだと送迎も旦那さんにお願いすることもあるだろうし、それなら説明を聞きに行ってもらって入園準備も率先してやってもらいたいですね(*^^)v
自分が聞きに言ったらどうせ準備も自分がすることになりそうなんで…(;一_一)
もちろん、出産前に説明があれば自分で行って、準備しますが(=^^=)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    たしかに送迎もお願いすることもありそうです!
    入園準備もやってもらえたら助かりますね🤣
    旦那にお願いしておこうと思います(^○^)

• 3月11日