※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育児休業中の保育士です。退職を考えていますが、仕事に戻りたい気持ちもあります。海外赴任のため数ヶ月しか働けず、退職が無難か悩んでいます。仕事が大変でも楽しかった思い出もあります。同じ経験の方いますか?

現在育児休業中の保育士です。
9月末まで育休期間なのですが、旦那の海外赴任が決まり、とりあえず今は単身赴任中で、来年の2月頃に一緒に行こうと考えています。それに伴って近々退職させてもらうことを伝えようと思ってるのですが、親睦会や仕事の話を聞いてると、戻りたいなーとも思ってしまいます。子どもが出来たら辞めても良いかなと思っていたのですが、いざらやめるとなると、とてもさみしいです😢
ですが、復帰したとしても2月には出国する予定なので数ヶ月しか働けません。その期間だけ現場復帰して子供も保育園預けてとなると、やはりこのまま退職が無難ですよね、、退職すると決めてますが、今になってとても寂しいです😂😂
仕事はとてもハートで大変で、一度離れてもう無理と思ってましたが、思い返すと、なんだかんだ楽しかったなーとしみじみ考えてます😅職場もみんな仲よかったので、、。
同じような境遇の方おられますか??

コメント

最後ってなんでも楽しかった思い出に変わるじゃないですか、
美化されるというか、、、(^_^)
楽しかったなあ、戻りたいなあくらいの気持ちがちょうどいいと思います💓

例えるならご飯食べたけど腹8分目だなあ、でも10までにすると苦しいしなあ、これでいいのかなみたいな。笑

• ぽん

ぽん

そうですよね(笑)
    楽しかったところで留めておきます😅(笑)ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日