※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitahaha
雑談・つぶやき

2014年12月に初出産しました。しかし、産んですぐに心臓病と分かり、大…

はじめまして☆

2014年12月に初出産しました。

しかし、産んですぐに心臓病と分かり、
大きな病院で手術しましたが
失敗。

成功率97%と言われた手術で失敗してしまいました。

わずか一週間でお空に帰ってしまいました。


悲しくて
悔しくて
ひたすら泣いたこの1ヶ月でした。
不自由な体に産んでしまってごめんねと思ったりもしました。


お医者さんを恨みかけた時もありました。
なんでうちの子だけ?

でも、わざとやった訳じゃない。
この人がいなければ助かる可能性もなかった。


出産予定日より一週間早くこの世に産まれ、
出産予定日が命日となってしまいました。


本当に色々考えました。

もしかしたらこの子の命は初めから10ヶ月って決まってたのかもしれない。
少しでもわたし達に会いたくて早く出てきてくれたのかもしれない。
なんて親孝行なんだろう。


今はまだ全然立ち直れてないし、
泣いてばかりの日々です。


でも心が落ち着いたらすぐにでも次の妊娠をしたいと思っています。
亡くなったこの子の魂が戻って来てくれると思っているので。
次は、元気な体で戻って来てくれると信じています。


悩み相談とはかけ離れてしまいましたが、
独り言とゆうか、決意とゆうか。
でした(^-^)


読んで下さった皆さんありがとうございました。

コメント

deleted user

はじめまして。

読ませて頂きましたが、涙が出てきてしまいました。

大切に大切にお腹の中で育てた赤ちゃんが産まれて喜んだのも束の間、出産予定日に亡くなってしまったとは、とてもおつらいでしょうね。

でも赤ちゃん、頑張って産んでくれたお母さんの顔をすこしでも見れて、とても幸せだったと思いますよ。

以前何かの番組で美輪明宏さんが、苦しんだ分と同じだけ嬉しいことがある、だから人間は平等なんだ、というようなことをおっしゃってました。なのでhita☆さんにも悲しんだ分、あとで必ず喜びが待ってると思います。

今年は喜びに溢れた年になるといいですね。

夜分に失礼しました。