※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

神奈川県相模原市南区にお住いの方で、陣痛タクシー登録していた方いらっしゃいますか(>_<)

神奈川県相模原市南区にお住いの方で、陣痛タクシー登録していた方いらっしゃいますか(>_<)

コメント

そらまめ

里帰り先がそこだったので登録していました😀

• ゆか

ゆか

ちなみに、どこのタクシー会社に登録していましたか(>_<)?
    ネットで探してもなかなか良さそうなところが見つからなくて。。

• 3月10日
  • そらまめ

そらまめ

https://kanachu-taxi.co.jp/feature/support/

ページの下の方にマタニティサポートについて書いてあります😀

病院から渡された資料にここのが入っていたので、いいのかなぁと思い登録しました!
    私の場合はタクシー使わずに終わってしまいましたが😅

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    タクシー使わずに身内に送ってもらえるのがいいですよね(o^^o)

• 3月10日
ハルママ

神奈中の登録してました!
当日は使うことなく、夫に送ってもらえましたが、、

• ゆか

ゆか

いろいろ探して、神奈中しかないのかなーって思ってるんですけど、30分2990円て高いなぁと思ってしまって、、(>_<)

旦那さんに送ってもらえるのが一番いいですよね(o^^o)

• 3月10日

神奈中登録して使いました(*・ω・)ノ
高いかなと思いましたが、当日お金払う余裕もなかったので、後払いなのは助かりました。
ただ2/21に使用して、まだ請求書来ません…いつ来るんだろう💦

• ゆか

ゆか

やっぱり他と比べるとお高いですよね(>_<)
    産婦人科まで車で10分かからないので、どうしても躊躇してしまって(;o;)

最近出産終えたんですね(o^^o)
    お疲れ様です!

• 3月10日

私も病院まで10分弱でした。
実際に使うかは状況によると思うので、取り敢えず登録だけしておいてもいいと思いますよ(^^)
最優先で配車してくれるので、たとえば大雨で空きが少ないときとかは重宝すると思います。
私は旦那出勤後一人の状況で病院着いてから30分で破水、それから1時間で出産だったので、結果的に少しでも早く行けて助かりました💦

退会ユーザー

ごめんなさい、返信するつもりが新しく書き込んじゃいました(ノД`)

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

そうですよね、登録だけでもしておいてもいいですよね(o^^o)
    今、実家にいて、運転できる父も仕事でいない可能性もあるので。。
    すごく早い出産だったんですね!
    ほんと、こうゆう時に陣痛タクシー助かりますね(^O^)

• 3月11日
そう☆ゆう

私はケイエム交通さんに頼みました。(←南区大野台の営業所があります)
ただ、結局家族がいる時間帯に陣痛が来たのでお世話にはならなかったのですがσ(^_^;)
電話対応の際はとても親切に話をしてくれて、すごく印象が良かったです。

• ゆか

ゆか

神奈中以外にもあるんですね(o^^o)
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
光輝

私も最近登録しました。
病院までは徒歩15分程で行けるんですけど、旦那さんが不在時に陣痛が来た場合、上の子達も病院に連れていかなければなので、陣痛に耐えながら歩くのに子供達と…と考えたら怖くて(笑)

• ゆか

ゆか

上の子がいると大変ですよね(>_<)
    私も運転できる身内がいなかったら徒歩で行くかタクシーになるので、普通のタクシー呼ぶなら、登録しておいた方が安心ですよね(>_<)

• 3月11日