※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
その他の疑問

現在第2子妊娠目指して妊活中です。ただのたられば話なんですが、質問さ…

現在第2子妊娠目指して妊活中です。ただのたられば話なんですが、質問させてください😔💦

11月に県外で義妹の結婚式があるのですが、万が一妊娠できた場合、体調や週数によっては行けなくなる可能性があります。その場合、せっかくの息子の初飛行機&初県外、それから初ディズニー(予定)を一緒に行けないのが嫌なんです。

義妹の結婚式ももちろん行きたいけど、第2子優先。でも、きっと私が行けなくても夫や義家族は息子を連れて行くだろう。それに息子の色んな初めてを見れないのが悲しい。もし私が行けない状況になったら息子も行って欲しくない。

この気持ちは変でしょうか?😫

コメント

すん

変じゃないです!!
わたしでもそう思いそう。。
自分だけ行けなく寂しいのもあってそう思うと思います。😓

• ばぶりー

ばぶりー

共感ありがとうございます!

• 3月10日
まー

変じゃないと思いますよ!
私も同じ立場なら同じように思うと思います!!

ただ、そこまで悩むなら
私なら結婚式等イベントが済んでから妊活するかなと思いました😂😂

• ばぶりー

ばぶりー

共感ありがとうございます!
    確かに仰る通りです💦ただ、2学年差が理想なんです😔6月まで妊娠できなかったら一旦諦めるつもりです。

• 3月10日
  • まー

まー

そうは言っても授かりものなので時期考えなきゃいけないしなかなかどちらも捨てがたいですよね😭!
    逆算して丁度つわりの時期避けられるなら良いですよね💓!!妊活も結婚式も上手くいきますように!

• 3月10日
  • ばぶりー

ばぶりー

理想とか言ってちゃダメなのもわかってるんですけど言いたくなりますね💦
    ありがとうございます🙏✨上手くいくように頑張ります💓

• 3月10日
admama

変ではないと思いますよ。
タイミングってなかなか難しいですよね(T_T)
私は偶然にも何もなかったですが
私は妊娠経過が流産体質なので妊婦中に何かをするということは全く出来ない状況となるので。
旅行にも行けず……娘に1番イロイロ連れてってあげたいお年頃だったのに我慢させてしまいました。
結婚式終わってから妊活しては何歳差とかの理想が変わってきちゃうのでしょうか?

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます。仰る通りで、理想の年の差が2歳差なんです。6月までがリミットなので、そこで一旦諦めるつもりではいます😔
    ただ、以前にも義妹の結婚関連で予定を崩された事があり、またか〜〜〜😭っていう思いでいっぱいです笑

• 3月10日