※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

メルカリを利用されている方、教えてください(^^)今日、初めて物が売れ…

メルカリを利用されている方、教えてください(^^)
今日、初めて物が売れました!!

CDとタオルを別々で送りたいのですが、、、

CDはプチプチに巻き封筒へ入れ、
タオルはビニール袋に入れてから封筒へ入れ
発送しようと思っています。

送料は私が負担します。
そこで、メルカリを利用されている方々は、梱包後、郵便局へ持って行っていますか??
ゆうメールが一番安いでしょうか?(>_<)

重さやサイズでも送料が異なるかとは思いますが、皆さんが使われている一番安い発送方法を教えてくださいm(__)m

コメント

Mamãe

私はいつも定形外で発送してますよ!
CDや、タオル、重さが軽いと思うのでゆうパックの300円より安く済むかと思います!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    定形外で発送の方が安いのですね(*^_^*)郵便局へ物を持っていき、定形外でお願いします。と言えばよろしいのでしょうか?(>_<)
    こうゆうの本当初めてで知識が全く無くすみません…教えてください(;_;)

• 10月1日
  • Mamãe

Mamãe

はい!そうですよ♪
    定形外で!と!
    もし350円を超えるようであれば、ゆうパックに変更します!と言えば、350円の紙パック?をもらえるのでそこに商品をいれて住所を書き換えればいいとおもいます!
    ちなみに、ゆうパックには350円のものと、500円のものがあり、薄さ、厚さによってどちらかを選べます♪

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    明日、定形外で!と言って出してきます(^^)

• 10月1日
  • Mamãe

Mamãe

ゆうパックとレターパック間違えてました>_<
    私の言いたかった350円と500円の二種類あるのはレターパックのことです!すいません(^^;;

• 10月1日
りいママ

売る前に配送方法って決めてないですか?
郵便局でタオルやCDならゆうメールか定形外郵便が安いと思いますが、追跡したいならレターパックライトかな?

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!売る前の発送方法は『未定』のままで出品した物です!
    追跡ならレターパックライトというのがあるのですね(^^)ありがとうございます(*^_^*)

• 10月1日
河童

Yahoo!JapanIDをもっててジャパンネット口座があるなら、クリックポストがA4サイズ内、厚さ三センチ内、重さ1キロ以内一律164円で送れますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!ジャパンネット口座は持っていないです(;∀;)安いですね!!今後他にも出品予定があれば検討してみます(*^_^*)

• 10月1日
  • 河童

河童

すみません。口座じゃなくて、クレジットカード払いでした。Yahoo!ウォレットが使えたら安く送れます。

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

確認してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 10月2日

軽いものは定形外での発送が多いです♪郵便局のサイトに定形外の重さごとの料金載ってるので、商品の重さを測りゆうメールが安いか定形外が安いか比べるといいです(*^^*)
窓口で定形外でーと頼めばしてくれますし、自宅にある切手を料金分貼るのもアリです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!わざわざ画像まで、本当にありがとうございます(;∀;)♡
    重さごとなんですね!!この表を頼りに比べさせて頂きます(^^)
    切手の発送は思いつきませんでした!CDならありですね!!

• 10月1日
雷注意

私はCDもタオルもクリックポストで送りますね(^^)
164円で済むと思います❗️

登録がちょっと面倒かもしれませんが、良かったら「クリックポスト」で検索してみてくださーい(^O^)✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!クリックポスト初めて聞きました(^^)検索してみます!!
    164円は安いですね!それで送れたら嬉しいです♡

• 10月1日
victory

メルカリ便は如何でしょうか?

近くにヤマトさんがあればそこに
直接持っていけばOKです!

やり方はメルカリの発送方法の所に載ってます☆

他とは違い発送状況が確認できるのでいいですよ♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!メルカリ便は安いですか?(^^)ヤマトが少し遠いので、安ければ検討したいと思います(*^_^*)

• 10月2日