※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーね
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおしゃぶりなしでは寝付けず、夜中に外れると起きてしまいます。おしゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

生後10ヶ月の息子の話ですが、夜寝る時や昼寝の時におしゃぶりがないと、絶対寝てくれません( ; ; )
夜中も、おしゃぶりが外れると起きてしまいます( ; ; )どうしたら、おしゃぶりをやめさせれば良いでしょうか??😭

コメント

みー

私も同じです!おしゃぶりずっとしてるので取れたら起きることあります!おしゃぶりやめさせるのは相手して遊んだり、絵本読んだりして寝かせるのがいいって聞きますよー!

• りーね

りーね

なるほどー!
    寝る前に絵本読んでみます^^

• 3月10日

うちの場合は生後3ヶ月頃から
指しゃぶりをしないと
絶対寝ない子でした😭
でも、1歳なる位に指しゃぶり自体しなくなり
添い寝してたら勝手に寝るようになりました✨

参考にならないかもしれませんが😭

• りーね

りーね

添い寝で寝てくれる日が来るんですね( ; ; )そう思って頑張ります😭

• 3月10日

退会ユーザー

添い寝というか寝たふりというか、、、
    私が先に落ちてしまって、、、笑
    子供も諦めて勝手に寝るってパターンです🤣

りーねさんもあと少しで
    グッと楽になると思います✨
    お互い頑張りましょうねッ😭💕

• 3月10日
  • りーね

りーね

そおゆうことですか🤣笑
    楽になる日が来ると思って
    頑張るしかないですね( ; ; )!
    頑張りましょう🤣

• 3月10日
ひぃまま

うちも息子のときそうでした!
1歳2カ月頃まではおしゃぶり必需品でしたが、自然としなくなりましたよヾ(*´エ`*)ノ 
まだ10カ月ならそのまま様子をみて大丈夫だと思います❣️

• りーね

りーね

自然としなくなるんですかー( ; ; )!
    1歳までと思ってるんですけど、
    こんだけ依存してると、いざ辞めれるのかなと思って、、😭

• 3月10日
  • ひぃまま

ひぃまま

うちの子も相当依存してました(笑)
    夜は寝てる時に外れると寝ぼけながら自分で探してみたり、日中も片時も離さずって感じで😅
    私も心配してましたが、大丈夫でした😊
    あまり遅くまでやってるようなら、赤ちゃんしか付けないんだよ〜とか対策が必要ですねヾ(*´エ`*)ノ 

• 3月10日
  • りーね

りーね

うちと一緒ですね( ; ; )笑
    大丈夫って聞くと安心します😭
    歯並びとかに影響あるとかよく
    聞くんで1歳までには辞めさせ
    たいです、、、(´;Д;`)

• 3月10日
  • ひぃまま

ひぃまま

それはよく聞きますよね😵
    りーねさんのお子さんもなるべく早くおしゃぶり離れしてくれるといいですね😆🌸

• 3月10日
  • りーね

りーね

本当にそうです😃!
    早く辞められる日が来ることを
    祈ります、、、(笑)

• 3月10日
hihi

ウチも1歳まで、おしゃぶりしてました(^^) 夜中もおしゃぶりして寝て、取れると泣くので、完全に起きてしまう前に、つけさせて寝かせてたぐらいです(^^;; でも1歳前くらいから、まずは昼間あまりしないように、お昼寝も遊んで疲れて寝てしまうようにしたり、何とか抱っこで寝かせるようにしたりして、徐々に夜もおしゃぶり無しで寝かせて夜中起きたらつけたりを繰り返して1歳になってから、おしゃぶりはやめました(^^)

• りーね

りーね

遊んで疲れて寝てくれると、おしゃぶりがだんだん外れてくんですかね^^
    徐々に外していきます😃

• 3月10日
  • hihi

hihi

段々とおしゃぶり無しでも寝れるようになると思います(^^) 私も夜中は起きられちゃうと自分もしんどかったので最初は昼間、なるべく、おしゃぶりを減らしていって、そのうち夜しないでおいてみたら意外とすんなり、外れました! その他、我が子、完ミだったんですがミルクも離乳食が3回食になって量もそれなりになってきた時に徐々にミルクの回数減らしていったら、夜、夜中のミルクも割とすんなりヤメる事が出来ました! それぞれ色んな子がいるので、我が子の場合ではありますが、こうしなきゃ!って思えば思うほど自分が辛くなるので少しずつ、お子さんの調子みながら試せるといいのかもしれないですね(^^)

• 3月11日
りーね

参考になります^^
徐々に外してくのがいいんですかね^^あまりにも、依存がすごくて😭
1歳までにやめればいいですけど( ; ; )

あぴ

はじめまして(^-^)
うちも何度もおしゃぶりやめさせようとして本当に心折れたなぁ。(笑)
うちは本当に長くて3歳5ヶ月頃でやっと卒業出来ました😄❤💦本人も親もおしゃぶりが精神安定剤的だと思っていたので途中から、いいや!小学生まではしてないだろう。とか思ってました🙌✌(笑)

• りーね

りーね

本当に心折れますよね( ; ; )
    おしゃぶり無しで寝かしつけ
    やってみたのですが、もう無理で
    結局おしゃぶりに頼ってしまいます😭

• 3月10日
あぴ

りーねさんの気持ち本当にわかります。😞喋る頃になると、チュッパは?チュッパは?って…💦私はチュッパ中毒と呼んでいましたが😆😆何個チュッパ買った事か。(笑)いいんです!頼っても!!それでお互い気持ちよく寝れるんですから😄❤色んな意見がありますが、私は乳児突然死も心配してたので調べてたらチュッパしてる子は鼻呼吸なのでそれが良いとか書いてあって余計に安心してた所もありますよ✨

• りーね

りーね

チュッパ中毒って🤣笑
    チュッパがあれば、朝までぐっすりです( ; ; )取れる日が来ることを願うしかないですよね!!たしかに、チュッパは鼻呼吸ですもんね🎶いいこともあるんですね^^笑

• 3月10日
あぴ

おもしろいでしょ?チュッパ中毒👶❤(笑)
取れる日は必ず来ますから大丈夫😀✌
うちは凄いおもしろいきっかけで、お供の赤ちゃんが遊びに来た時に、私がチュッパ辞めてみる?ひー(息子)がチュッパしてると他の赤ちゃんはチュッパ出来なくなるみたいだよ😢お兄ちゃんは赤ちゃんにチュッパさせてあげたらどうかな?って言ったらその日から、俺お兄ちゃんだからチュッパ辞める!って言ってパタっとやめました🙌🙌(笑)