※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いちご狩りに行きたいな〜って思ってます!福岡県では、八女の方がいちご…

いちご狩りに行きたいな〜って思ってます!
福岡県では、八女の方がいちご狩りが多いみたいですが、おすすめの場所はありますか?
予約制じゃないところは、何時くらいにいけばいいのかもわからなくて、教えて下さい!

コメント

かりちゃん

うちは、らいおん果実園に行ってました(≧∇≦)
もし行かれるなら予約していくのがオススメです(๑>◡<๑)

場所は筑前町です(*´-`)

• ママリ

ママリ

予約制なんですね!!

• 3月11日
  • かりちゃん

かりちゃん

予約無しでも行けますよ(≧∇≦)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!でも予約が確実ですね!

• 3月12日
  • かりちゃん

かりちゃん

予約が確実で朝一がオススメです(๑>◡<๑)

• 3月12日
チビyuki

私は毎年プーさんのいちご園に行ってます☺️
八女のべんがら村の真横です😊

• ママリ

ママリ

べんがら村の真横にあるんですね!
    プーさんのいちご園、気になってます!

• 3月11日
めぐ🐻

八女、去年行きましたが予約なしだとオープンくらいから行かないと、場合によっては本日分のいちごが無くなったので~と午後からでも断られることあります💦一度お昼以降にいったらそれで中に入れなくて帰ったことあるので😂

• ママリ

ママリ

やっぱ午前中じゃないとなくなったりするみたいですね!

• 3月11日
まめ

上の方と同じく、プーさんのいちご園行きました!
平日に行ったので、オープンと同時に行くと全く並ばずスカスカでした🤗予約なしですが、休日は整理券配布されるようです🙋‍♀️
その日によって、空いてるハウス(いちごの品種)が違いますが、何種類か食べ比べできるし、しゃがまずに採れるので負担もかからずオススメです🍓私の時は、あまおう、さがほのか、紅ほっぺ、かおり野、章姫の食べ比べができました❤️

• ママリ

ママリ

休日は整理券配布なんですね!
    平日がよさそうですね、、情報ありがとうございました😊

• 3月11日
ぽんず

八女のプーさんのいちご園と筑前町のらいおん果実園に行ったことがあります。
誰と行くかで使い分けていますが、プーさんのいちご園はオープンから行って番号札で並んだ方がいいと思います。並んでる人はいっぱいいましたが、広いのでハウスの中では混んでる感じはしませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ハウスが広かったらゆっくり楽しめそうですね♡

• 3月12日
タピ

じゃらんで割引クーポン使うと、2000円引きになりましたよ😊西区の池いちご園は一種類しかないけど、どんどん新しいビニールハウスに案内してくれて、美味しかったです。らいおん果実園は種類はあるけど時間制限があるので、子どもいたらそこまで食べられなかった記憶が、、

• ママリ

ママリ

じゃらん、クーポンみました!割引あると嬉しいですね♡子どもがいちごが大好きなので連れていってあげたいなぁーって思ってます。

• 3月12日
華蓮

私は浮羽のよかもんいちごに行きました!
予約制ですが、時間制限がないのでバタバタせずにゆっくり食べられました。
種類も多いです。やはり土曜日の午前中がいいと思います。

• 華蓮

華蓮

あ、平日に行けるならそれがいいと思います。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

時間制限ないとかゆっくりできますね!平日がやっぱりいいですよね!

• 3月12日
まさみ

私も先日プーさんのいちご園に行きました!
15時頃に到着し、受付終了となっていましたが、受付で確認するとまだ大丈夫ですよ〜といちご狩りをすることができました♪♪
私よりも30分以上あとに来た同じような人もいちご狩りを楽しめていたので、意外と遅くても大丈夫だと思います。(3/4日曜日のことです)
しかし、夕方になるとあまおう等の有名ないちごはなくなってしまうので要注意です♪♪

ほかの方もおススメされてますが、プーさんのいちご園どうでしょうか?
予約不要の先着順ですが、お子様でもいちごを摘みやすいように低い高さになってたりもします!