※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊活

夫の精液検査は異常なし。排卵誘発注射を打たれ、タイミング指示なしにオビドレル注射。先生はリセット前提か。再来院指示なし。

質問が2つあります

ご主人の精液検査をして引っかかったけど、異常はなかった方居ますか?

フューナーテストしたあと精子の数が少ないと言われ、まだ排卵誘発の注射を打たれました

タイミングを木曜にとってと言われて金曜フューナーされました
内診して排卵確認して居ないのにオビドレル皮下注を昨日今日と打たれています

タイミングをとってとも言われていないのに排卵誘発剤打ってるということは、先生的には今回はリセット前提ということなんでしょうか?
何も言われず、明日もまた来て下さいと言われ終わりました

コメント

先生の注射の流れは分かりませんが、フーナーで少ないって言われましたが精液検査では問題なかったです!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなのですね💦

精液検査は何回かしましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

精液検査は1回だけでした!
    不妊治療してると、お金もかかるしわからないことも多いしで大変ですよね😢
    分からないことは頑張って聞いて見てください♪

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

月曜に排卵確認があるみたいなので、そこで精液検査はいつ頃する予定なのか聞いてみようと思います😥💦

• 3月10日

フーナーってすごく原始的でアテにならない検査なんですよ💦
私の病院ではあんないい加減な検査はしない!って方針です。
それより精液検査の方が正確ですよ。
オビドレルというのはよく分からないですが、排卵誘発剤なんですか?
今生理から何日目なんでしょうか?

やっぱりしょうが好き

先月の22日から生理があり、今日ですでに17日目です💧

しかも7、8日に伸びおりがあってそのあとはないので排卵してると思うのですが、フューナーしてから内診エコーもしないまま注射だけで😞💣

• 3月10日

退会ユーザー

17日目で排卵誘発剤打つってなんでなんでしょうね💦
    今卵胞がどんな状態なのか、明日確認してみた方がいいかもしれません。
    リセット前提なのか、とかそのあたりもガンガン聞いた方がいいです。
    自分の体のことなので、不安なことは勇気出して聞いちゃいましょ!

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

それが明日は日曜なのでエコーして貰えないんです💔
    月曜にチェックするとは言われたのですが…

フューナーした後もエコーしてないし何を基準に排卵してないと思っているかも謎で💧

確かに体温は高くないですが、一気に上がってないだけかもしれないのに😞💦

明日は先生は居なくて、病棟の方にいる助産師や看護師が指示されてる注射を打つだけって感じです😥

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    看護師さんに聞いてみてもいいかもしれないですよ!
    先生に聞くより聞きやすいかも🤔
    内診はすればするだけお金がかかってくるので、無闇にするよりは考えようによっては良心的だとは思いますが、あまりに見てくれないと不安ですよね😣💦

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね💔

何で排卵してないって思った?みたいな感じで💧
    体温も聞かれなかったし…
    精子がたまたま少なかったから妊娠の可能性ないな。みたいな感じで勝手に結論出して排卵まで持ち込んでみたいな考えだったら最悪とまで思ってしまって😞💣

• 3月10日