※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

乳児湿疹は体にできる可能性があります。4ヶ月の女の子が、口周りや首の湿疹だけでなく、お胸やお腹、背中や腕にも湿疹が見られますが、熱や他の症状はありません。赤みは消えています。

乳児湿疹は体にもできますか?
4ヶ月の女の子で、今までほぼ肌トラブルは無しに近いくらいでした。最近よだれで口周りや首の湿疹が目立ってきたなぁと思っていたのですが、今日お風呂で見たらお胸やお腹、背中や腕にも少し湿疹がありました。熱もなく他に症状も特にありません。
時間が経つとプツプツはしていますが、赤みは消えてぱっと見わからなくなりました。

コメント

はせっち

心配でしたら皮膚科か小児科で診てもらって下さい(^^)

お風呂上がりになると赤いものが出たりもします。時間が経てば消えます。
乾燥の場合もありますので、しっかり保湿して病院へ連れてってあげてください♪

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    週明けまで続くようだったら受診しようと思います◎
    乾燥の場合もあるんですね!しっかり保湿したいと思います✨

• 3月10日
ふうら

私も今日同じ症状で救急相談しました!私は熱が下がったあとでしたが、、
看護師さんは、乳児湿疹の可能性が高いと言ってました。赤みが続いたり、蚊に食われたような大きさの時は病院へと言われましたが

• りーこ*°

りーこ*°

そうだったんですね💦そのような場合は病院へ相談したいと思います✨

• 3月10日
  ちびママ

小児科専門[アレルギー,皮膚科,]の病院があれば行ってみてくだい

• りーこ*°

りーこ*°

近くには残念ながら専門の病院は無いのですが、アレルギーに詳しい小児科の先生がいらっしゃるので、相談したいと思います◎

• 3月10日
  ちびママ

それがいいですねぇ🎵

ママリン

乾燥性湿疹かと思います🙂
うちの子もお風呂上がりに体にプツプツが赤くでき、赤みが引くと触ったらプツプツがわかる感じのものができたので小児科にいって、塗り薬を貰いました!
先生からは乾燥肌だね、と言われました😅

• りーこ*°

りーこ*°

乾燥性の湿疹ですか!同じような症状です!受診して、お薬もらいたいと思います✨

• 3月10日