※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が縦抱きやうつぶせで寝るのが好きで、横抱きでは泣いてしまう。うつぶせで寝ることに不安があるが、泣き止むためにやめられない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘を育てています。
娘は縦抱きがすきで縦抱きをよくしているのですが
私の胸の上で寝るのがすきなようなのです。
私が座り、その胸のうえでうつぶせで
寝ます。あまりうつぶせはよくないと思いつつも
娘もその形にすると寝たり機嫌もよくなるため
なかなかやめれません😥
息をしているか確認はしているものの‥
それに最近は横抱きが嫌なのか横抱きでは
あやしてもずっとギャン泣きで
縦抱きやうつぶせで胸のうえにおくと
泣き止みます‥

だれかアドバイスおねがいします😥

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も縦抱きで
胸の上で寝るのはしょっちゅう
でしたが
気にしたことはありませんでした😃🍃

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!
    胸のうえだとよく寝ますよね!

    • 3月10日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    夜寝かせるときは
    腕前か胸の上でした😌💓
    安心するみたいだし
    かわいいですよね(´∀`)

    • 3月10日
わび

それで良いと思いますよ😊
うつ伏せが怖いのは布団などによる窒息ですので問題無いと思います👍

  • ひよひよ

    ひよひよ


    布団ではさすがに
    してないのですが😥
    不安になってしまって😥

    • 3月10日
はなの

全然いいと思います〜
うちも、うつ伏せ寝です!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    うつぶせだとよくねますよね!

    • 3月10日
😆スマイル😆

問題ないですよ😊
だってママのお腹の上でしょ??
お布団の上ならちょっと心配だけど、実際気にかけて様子見てるなら大丈夫だと思います👍
わが子も縦抱き大好きでした😊💕

  • ひよひよ

    ひよひよ


    布団ではさすがにしてないのですが
    胸のうえがすきなのか胸のうえでうつぶせで寝るので不安になってしまい😥

    • 3月10日
はるまま

私も新生児の頃から授乳の後の抱っこはずっと縦抱きです🌱お医者さんじゃないので正確なことは言えませんが、お母さんがきちんと呼吸確認できてれば大丈夫かなぁと思って縦抱きしています!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    縦抱き泣き止みますよね!

    ありがとうございます😥

    • 3月10日
るーまま

回答になってないですけど、私の娘も全く同じです!
なので諦めて寝転がって胸の上に寝せてゆらゆらして寝せて、寝たら横におろしてます😅

  • ひよひよ

    ひよひよ


    同じですね!!!

    胸の上がすきなんですかね笑

    • 3月10日
  • るーまま

    るーまま

    頭振っておっぱい求めてきますけど、かわいいんでなんでもいいです💕
    ママだけの特権かな?って😍

    • 3月10日
ayane

抱っこの状態でのうつ伏せは大丈夫だと思います。布団とかにうつ伏せで寝かせるのは少し危険ですが、抱っこなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • ひよひよ

    ひよひよ


    だといいのですが😥
    ありがとうございます😥

    • 3月10日
はじめてのママリ

うちの子も首座る前から
縦抱き好きでよく胸の上で
寝てました‪☺︎‬
自分が座ったままでの
うつぶせは心配ないので
大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
うちも全く同じ感じで横抱きは
嫌がってたので🤣

  • ひよひよ

    ひよひよ


    同じですね!

    ありがとうございます!

    • 3月10日
こうたママ

こんばんは。
お母さんの胸の上での抱っこは大丈夫ですよ😄
うちの子も3ヶ月まではずっと胸の上でしか寝てくれず寝不足になりましたけど、時期が来れば普通に寝てくれますよ😃
私は新生児訪問の時に保健師に同じ質問したらお母さんがそばにいるなら大丈夫だよ。
離れてるときはダメだけどって言われました

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!
    仰向けでもすぐ寝てくれるようになってほしいです!

    • 3月10日
deleted user

私もそういう時期ありました…
この前Twitterで回ってきたのですが
胸の上でも突然死の可能性高いみたいなので気をつけてください😭

  • ひよひよ

    ひよひよ


    ですよね😥
    気をつけたいと思います😥

    • 3月10日
R MAMA

うちも横抱きにするとギャン泣きするのでいつも縦抱きで寝かせてます。今まさに娘は私の胸の上で寝てます💤私も大丈夫かな?と思いながら呼吸の確認を頻繁にしてますが、全然気にしなくてもいいと思いますよ😃