※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家事・料理

最近つわりも少しずつ落ち着いてきて今月いっぱい仕事のお休みを貰って…

最近つわりも少しずつ落ち着いてきて
今月いっぱい仕事のお休みを貰ってて
家にずーっといるけど
私はとにかくめんどくさがりで
掃除があんまり好きじゃない…
体のだるさを理由に最近サボってたら
あんまりじゃない?
これから母になるのに…と主人に
お説教されちゃいました。
マタニティブルーで情緒不安定なのもあり
言われたことにムカついたけど
妥当すぎて言い返せず。
とっても悔しかったーーー!

毎日家事してるママさんは
初めから出来ましたか?
なにかコツとかあったら教えてください!

コメント

newmoon

妊娠してから本当に身体が疲れやすくなりました。
朝も起きれないのでサボりまくりです。
むしろ、産んだらしばらく眠れなくなるし、今はサボっていいと思って開き直ってます。笑

• eri

eri

そですよね!気楽にボチボチやっていきます!

• 3月11日
まめ

どれぐらいのお部屋の汚れ具合にもよると思いますが、机の上が物でいっぱいでご飯が置けない、床にゴミが散乱してて歩くのもよけて通らなきゃいけない、お風呂もトイレもシンクもカビだらけで不衛生が過ぎる、とかじゃないなら、旦那さんに体調が万全じゃなくて妥協させてほしいとお願いするしかないですよね。
これから母になるのに大丈夫なのかな?って気持ちもわかりますが、正直産まれたら、やります!ちっちゃくて今にも壊れちゃいそうな生き物が家に来たらやらなきゃ!ってスイッチ入ると思いますよ!私もそうでした^ ^

• まめ

まめ

あと、もしかしたらご存知かもしれませんが、YouTubeで「Y.LIFE.STYLE」と検索してみてください。
    お掃除や生活の動画をアップされていて、見てるとお掃除のヤル気がでます^ ^

• 3月10日
  • eri

eri

YouTube見ました!ちょっとヤル気出そうです!ちょこちょこ頑張ります!

• 3月11日
ゆー

毎日家事してましたが妊娠してからは凄くサボってます笑
サボってますが
あんまりじゃない?
なんて言われた事がないです
両親教室絶対旦那さん連れてった方がいいですよ!痛み、辛さ、苦しさ、しんどさ、分からないからそーゆー事言えるんですよ!これからどんどん成長していけば重くなってきて余計にしんどいですよ!サボっていいと思います。無駄に散らかさなければ(●︎´艸`)

• eri

eri

無駄に散らかさないように頑張ります!

• 3月11日
tomo

思わず笑っちゃいました(*^^*)
私と似ていたので ...
私も、とにかく面倒くさがりで家事が好きではありません。今は仕事もお休み中で、毎日ゴロゴロしています笑
「あれ、やらなあかんなぁ...」と言いながら1週間経っている...とかざらです笑
なので私は、買い物は買いだめで家から出なくていいようにしたり、主人が帰って来る直前で動きたしたりして、動いてるフウをかもし出してます(^-^)v
参考にはならないと思いますが、お互い頑張りましょうね。

• eri

eri

わーわかります!同じです!旦那の帰ってくる2時間前にやっと動いたりw
    明日は洗濯頑張ります😋

• 3月11日