※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

10月12日前後の方、体調や赤ちゃんの様子を知りたいです。胎動や痛み、運動など、皆さんはいかがでしょうか?

予定日が10月12日の方、又はその前後の方いらっしゃいますか〜❓☺️

皆さんの体調や赤ちゃんの様子を知れたらと思い、質問しました😊

胎動、おしるし、前駆陣痛、恥骨痛、張り、腰痛、恥骨痛、散歩、運動、外出、外食などなど皆さんいかがでしょう❓

コメント

莉奈ちゃんママ

予定日が10月17日で昨日生まれました♪恥骨が痛かったですが産んだら痛みは消えました☆

• ほこ

ほこ

おおお!ご出産おめでとうございます!!!お疲れ様でした!☺️✨✨予定日よりだいぶ早くお生れになったのですね😊産んだら恥骨痛はなくなるのですね〜!羨ましいです✨

まずはお体大切にご養生なさってくださいね☺️

• 10月1日
Aimi♡

1w後の10/19予定日です♡
一昨日の検診で子宮口が1.5cm開いていて、柔らかくなってきていると言われました(*^^*)
ただ、胎動は痛いくらい激しいし、お腹はなかなか下がらずまだ胃が圧迫されていて苦しいです…笑
オリモノは増えてきたなーと思いますが、それ以外の兆候らしい兆候は全くなく、のんびり屋さんなのかもと思っているところです!
早く会いたいので、なるべく天気の良い日は長めにお散歩頑張ろうかなーって思ってます♡

• ほこ

ほこ

もう子宮口が開いてきているのですね😊!!私は逆に下がってきてはいるのですが、子宮口が開いておらず😅
    オリモノ私も増えました!しかも水っぽくて高位破水?!と毎回ヒヤヒヤしちゃいます💦😭
    この前初めて1時間お散歩したら次の日から恥骨痛がハンパないです😭お互い元気な子産みましょうね❤️

• 10月1日
あゆmaman

10月9日予定日です(°∀°)

私は火曜日の夜中3時くらいに
トイレに起きたら
4人目にして初めてのおしるしが
ありました♡
が、今も元気にお腹の中で
動き回ってくれてますー(˘・з・)笑
前駆陣痛も4人目にして初めてで
ちょっと焦ってます(oロo)!!‼︎‼︎
お腹の張りは7カ月頃から
恥骨痛・腰痛は安定期くらいから
ずっとでした……(´Д`)
病院でも先生に今週中には
産まれると思うけどお守りにって
来週の検診の予約表渡されました。
来週の検診にも行くよーな気がして
仕方ないですけど(•ε•)笑
もぉーそろそろ
出て来て欲しいのですが
こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね〜(°o°:)

• ほこ

ほこ

4人目で初のおしるし!それは嬉しいですね😊!!お産もそろそろですかねぇ〜❤️前駆陣痛も初めてだとビビりますよね😅
    安定期から恥骨痛、、大変でしたね💦あとは先生の予想が的中するのか楽しみですね〜☺️

赤ちゃんも聞き耳たてて出てきてくれますかね❓(笑)元気な赤ちゃんお互い産みましょうね!

• 10月1日
はらっぱみかん

私の予定日は10月15日です(^-^)
いよいよ、10月に入りましたねー!!毎日ドキドキです✨

先週の検診で赤ちゃんは、2600gをこえ、胎動はウニュ〜と動きまくりです。胎動で脇腹を指す痛みもまだまだ継続中で、下がってる感じもしないです。
朝から寝るまで赤ちゃんは動きっぱなしで、夜中は比較的大人しく胎動で起こされるなんてないぐらいですが、珍しいのかな??
皆さんよく、寝れない!と言われますよね💦
先生からも、それはラッキーだよ!と言われました(笑)

おしるしもまだないですが、とにかく先週あたりからおりものの量が増えました。
パンティライナーでも間に合わないぐらいの時もあり、破水?と思うぐらい…でも、その後は止まったりなので、判断に迷います(^_^;)

あと、臨月は嫌でも体重が増える!と聞いていて、運動しなきゃーっと思っていましたが、6ケ月頃からダラダラ生活していたせいか?臨月に入る前からも今の所体重の増えもなく、運動も何もしてません(笑)
外出や外食も普通にして、家事も普通にしてるのでその時にお腹の張りをよく感じます。
前駆陣痛らしきものも、32週越えたあたりによくありましたが、最近は全くなくなってしまいました…
予定日越えるかなー?>_<
そしたら促進剤使用なので、ちょっと不安です。

長くなりましたが、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

• ほこ

ほこ

毎日ドキドキですよね!!😊
    胎動、夜中にないのは羨ましいです!!しゃっくりの胎動とかでも起きてしまう私😅神経質になりすぎなんですかねぇ💦

おりものの量わかります!水っぽくて毎回出るたびにソワソワします💦お仲間がいて安心しました😊✨

体重増えないのはすごいですね!!わたしはゴロゴロしすぎて10キロプラスになってしまいました😭前駆陣痛、あるときとないときの差が激しくて、雨や低気圧のときは胎動も暴れて更に前駆陣痛のダブルパンチでキツイです😭(笑)

外食もいま行っとかないと当分行けませんもんね😊お互い安産で産まれるようがんばりましょうね✨✨

• 10月1日
ゆきのっち

10月13日予定日です(^ω^)
昨日検診でしたが、37週のときと変わらずに、子宮口0.5から1センチしか開いてないし、まだまだ頭の位置が高いと言われました((((;゚Д゚)))))))
張りは、恥骨痛あるけど、胎動はしっかりあります😅散歩1時間から2時間したり、外出したりしてますが、まだまだ出てきそうもないです(i_i)

• ほこ

ほこ

頭が高くても子宮口が開いているならそろそろって感じもしますが、出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですもんね😊✨
    素朴な疑問なんですが子宮口が開いている場合もお風呂って浸かっても良いのでしょうか❓

散歩、かなり歩いてますね!!私は1時間歩いただけで次の日恥骨痛で歩けませんでした(笑)😅

外出は一人ですることありますか❓破水したらどうしよう、と思いバスタオルとかを車に用意してありますが、一人の外出は怖いですよね😭

• 10月1日
  • ゆきのっち

ゆきのっち

子宮口開いててもお風呂入ってますよ(^ω^)お風呂大好きで1時間ぐらい入ってます❤️
    毎日恥骨痛と、足の筋肉痛ですが、早く産まれてきて欲しいから頑張ってます😀
    外出は妹、お母さん、旦那ですね☆でも、バスタオルはよういしてないです((((;゚Д゚)))))))夜用ナプキンだけカバンに入れてます☆

• 10月1日
  • ほこ

ほこ

なるほど!お風呂は入ってよいのですね😊安心しました〜✨

外出するときは母子手帳、ナプキン、替えのショーツ、バスタオル、ビニール袋をセットにして車に入れてあります!破水の量にもよりますが、バスタオルを足に挟みながらタクシーの椅子を汚さないためにビニール袋をしいて座る、とサイトで書いてあったので参考にしました😊

• 10月1日
ちゃきmam

10/13予定日で、本日38w2d検診行ってきました(´∀`)

☆赤ちゃんは3000g超え
☆子宮口は先週と変わらず1.5cm
☆でも先週よりかは柔らかくなってきてる
☆恥骨痛、腰痛は常に(TT)
☆おしるしは1日に一回、おりものに血が混じってる感じ!
☆38w0dの日に5分間隔で張ってて受診するも、前駆だねと帰されるw
☆体重は過去最高記録…
☆運動は毎日のお掃除とお買い物くらい(^O^;)

こんな感じです。

来週誘発分娩にするかもって今悩んでるところですΣ(゜ω゜)

出来ればやっぱり自然に産みたいので、明日からさらに動こうと思ってます!!お互い頑張りましょう✨

• ほこ

ほこ

すいません!
    返信したつもりが一番下にコメントしてしまいました!
    3,000〜から始まるコメントが、返信内容になります!すみません💦

• 10月1日
smcr♡ᐝ

ほこ様と予定日同じです♡
私は全く産まれそうな気配がありません(´・ω・)ノ
運動も全くしてないので、当然なのでしょうか..笑
毎日ただただゴロゴロしています。
今週月曜日の検診では、あかちゃん2900gでした♡

• ほこ

ほこ

同じ予定日で嬉しいです😊
    2900ですか〜!そろそろ出てきてほしいですね☺️私は小柄な2400gです💦産まれても問題ないと言われてるので小さく産んで大きく育てようかと😅✨(笑)

ゴロゴロしちゃいますよね〜頭では運動しなきゃと思うのに、今日なんかは雨なんでずっとゴロゴロしてました😭お互い体力づくりもがんばりましょうね〜😊

• 10月1日
  • smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

お返事くださってありがとうございます♡

2400g良いじゃないですか〜、羨ましいです(=´ω`=)あかちゃんも私も成長し過ぎましたw

はい、お互い元気なあかちゃんを産みましょうねっ(*ノωノ)
    またママリでお逢い出来ますように..♡

• 10月1日
  • ほこ

ほこ

私も予定日超過して同じ日に産まれてくるかもしれませんね❤️(笑)

お互い安産でありますように😊✨

• 10月1日
☆まろん☆

まさしく10月12日予定日です!!

お腹の張りやおりものは増えてきましたが、一昨日の検診では子宮口は閉じたままで、まだ全然下がってきてないと言われましたf^_^;)
胎動もまだまだ激しいです。
その他おしるしや前駆陣痛など生まれる気配?がありません。
初産ということもあり、予定日過ぎるなぁと思ってます。

焦る気持ちはありますが、無理しない程度にお散歩やお掃除を頑張りたいと思ってます(*^_^*)
お互い頑張りましょう🎵

• ほこ

ほこ

子宮口わたしもしっかり閉じてますねって言われました(笑)😅
    焦る気持ちと楽しみな気持ちと両方ですぐネットとかで臨月あるある調べちゃいます😭💦(笑)

掃除に散歩に出産に、がんばりましょうね❤️😊

• 10月1日
uchanmama

10月19日予定日です♡
一昨日子宮口は0.5で赤ちゃんはまだ下がってきてないって言われちゃいました(´;ω;`)
前駆陣痛も特にないしおりものも特にないですが、腰痛と恥骨痛がひどいです(*_*)
早くでてきてほしくてウズウズしています😂💕
お互い頑張りましょうね❤️

• ほこ

ほこ

腰痛と恥骨痛、かなり痛いですよね😭雨の日は特に痛く感じます💦💦
    臨月入ると、出産や陣痛は今夜かな、明日かな、とウズウズソワソワしちゃいますよね☺️💦お互い元気な子産みましょうね❤️

• 10月1日
ほこ

3,000越え!大きな子に育ちそうですね😊!!もう既に子宮口も開きつつ、おりものもきてるということはそろそろですね〜☺️❤️

陣痛を過去に経験されていても前駆と間違えることもあるのですね、少し安心しました✨✨でも5分間隔で張ってたら絶対陣痛だと思いますよね!!!前駆と区別つくか不安です😭💦

やはり自然に産まれてきてほしいですよね☺️運動しながらお互いがんばって産みましょうね!❤️