※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

みなさまの赤ちゃんの胎動が感じられた時の大きさや体験談を教えてください。私は14wで7cmで感じるような感じなのです。赤ちゃんが小さいため、胎動はまだ感じられないのでしょうか?楽しみにしています。

いつもお世話になります♡
胎動のことです✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

皆さんが胎動を感じた頃は赤ちゃんの大きさはどれくらいだったかなど、わかる方居ませんか??

私は14wで大きさはと聞いたところ順調と言われましたʕ•͡-•ʔ
7cmで、大きく感じるような小さく感じるようなです。

赤ちゃんが小さいので胎動はまだまだ感じられないでしょうか?

赤ちゃんが動いてくれる日が待ち遠しくてそわそわしてしまいます><

なので、皆さんのベビちゃんがどれくらいの大きさの時に胎動を感じたのかなー?と思い体験談をお聞きしたいです♡

コメント

つぶつぶ

わたしは18週に胎動を
実感しました!
だいたい11cmでした。
経産婦だと胎動経験が
あるせいか早くから胎動の
実感がでるみたいですが
初産だと気づきにくい
みたいです。また、
体型も痩せている方の方が
胎動の実感がはやいみたいです
わたしもすごく
そわそわしました!w

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡
11cmですか!
私はおでぶなのでわかるかわからないですʕ•͡-•ʔ…痩せたい…

性別はどれくらいにわかりましたか??この間のエコーで正面をむいてる気がするのですが、小さいから?それとも足を開いてないからなのかはわかりませんがまだわからないので性別もはやく知りたいです><

みちゃむ

現在もうちょいで2歳になる息子がいます。

何センチくらいかは、今手元にすぐエコー写真が取り出せないのでわかりませんが\(°×°\)
だいたい18週くらいでした。

初胎動が東日本大震災のちょうど1年後だったのでよく覚えてます。
最初はよく神経を集中させないとわからない程度でした(ノд-`)

ぐっちー

大きさはわかりませんが、18週くらいから胎動かな?と感じる事がしばしばありました。でも、大人しい子だったのか、そんなに激しく動く事はなくて、臨月まで「今動いたかも?!」程度でした…。胎動ないと寂しいし不安だったけど、とっても元気な女の子がうまれましたよ!もう2才になりましたが病気もあまりせず元気な子です(*^^*)
性別は確か22週くらいにわかりました!

ゆきお

18w4dの初またです(^^)
3日前くらいから動いてる、、、?って感じです。
でも便秘なので、便が移動してるのかなんなのかわかりません。笑
その時大きさを聞いたら身長16センチくらいかな?って言われました。足を伸ばしたらって事ですかね?みなさんの投稿みたら我が子かなり大きいですもんね。笑

性別は健診前に、おまた開いてねーって言っておいたらバッチリ男の子と確認できましたよ!
次回赤ちゃんにお願いして見ては、、、(^^)♩

楽しみですね〜(*^^*)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

18週ですか(。-艸-。)遠い…

やはりわからないくらいしか動かないんですね〜><

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

蹴る力が強すぎて?蹴られて痛いって言ってた人がいましたが、あんまり動いてくれないのも寂しいですねー(இɷஇ )

なるほど!!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

私ももっと初期は便秘酷かったですが最近はそうでもなくなりました꒰✩'ω`ૢ✩꒱
便が移動してるって面白いですねww

足を開いててくれないとだめなんですねー(இɷஇ )

次のときそうします!ありがとうございます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
性別もまだわからないので楽しみです♡

つぶつぶ

性別は16週にわかりました!
男の子はわかりやすいみたいなので早めに知ることができるそうです!!!
いずれエコーに全身が映らなくなります、それくらいから胎動かな?というのがやってくるみたいです!14週でわかる人はほんとに初産の方だと稀なので
気にしなくてだいじょうぶだと思いますよ!