※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夜勤の夫との生活に疲れ、息子との時間や家族の外出を希望しています。生活リズムの違いや休みの過ごし方に不満があり、家事や息抜きも求めています。夫に理解してもらえず、悩んでいます。

もう疲れた、なんのためにがんばってるんだろう

夫は夜の仕事のため生活リズムが全く違くて、いつも起きるのは17時過ぎ。
起きて唯一の息子との時間はお風呂でそれはとても助かってます
起きてお風呂はいってすぐ出勤だから2人で話す時間も、ご飯を作って一緒に食べようと思って16時ごろ起こしてもギリギリまで寝てて食べてくれず捨てて、

夜まで寝かせておき 少しだけ息子のこと見てて欲しいと頼んでも、俺も休みたいと言ってずっと携帯いじって
私は家事がしたくて頼んだのになあ
休みたくて頼んだわけじゃないのにな
もっと息子と触れ合って欲しいなあ

週に二回ある休みも結局一日中寝てて夜に起きて、ご飯食べて眠るだけ
わたしも家族で出かけたりしたいな
わたしだって外に出かけて息抜きしたいな
たまにはひとりのじかんもほしいな、誰かに褒めて欲しいな

仕事を昼の仕事に変えてくれたら生活リズムも同じになるのにな
変える気ないからだめだよね

なんかもう疲れました
何もしたくないです。

こんな投稿してしまってごめんなさい
どこにも吐けないので吐かせてください

コメント

カニカマ

文面読んでて、一人ですごく頑張ってらっしゃると思います。夜旦那さんがいない中、昼間も旦那さんの協力が得られない中、そしてお休みにもリフレッシュが出来ない中、たくさんのストレスを感じながら本当に頑張って家事育児をされていると思います。誰かに褒めてほしいって分かります。私もこの苦労や頑張りをたまには誰かに認めてほしい、言葉がほしいって思います。きっとふと言われたら泣いちゃうだろうなーって思います。何もできないけど、ここでたくさん愚痴って、ときには泣いてまた育児頑張っていきましょうね❗

• m

m

回答ありがとうございます。
    誰にも気持ちを吐けず、頼ることができず、ぼろぼろでした
    カニカマさんの回答をみてすごく泣いてしまいました。
    頑張ってる って言ってくれてありがとうございます。
    嬉しかったです
    聞いてくれてありがとう
    カニカマさんも育児お疲れ様です。

お互い よく頑張りました。 ですね。

• 3月10日
  • カニカマ

カニカマ

いえいえ。こちらこそ。
    私も辛くてもSOSを出せる相手がおらず余計に追い込まれてしまっていたので、気持ちよく分かります。
    環境こそ違えど思いは同じですね。
    少しはお役にたてたようでよかったです。
    ほんとお互い一生懸命頑張ってますよね‼️💮ですね✨また明日からもしんどいこともあるけれど、かわいい我が子のために頑張っていきましょうね‼️

• 3月10日
ぶー

もぇさん頑張ってます!
もぇさんだって家事育児で疲れていっぱいいっぱいになる時もあるだろうから
息抜き5分、10分でもいいからしたいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
家族の時間、旦那さんとの時間自分の時間欲しいですよね。

私がもぇさんの立場で何もしたくなかったら、子どもにご飯あげたり子どものことはするけど、旦那の事は一切しません!w
そして、実家かえって、親にめっちゃ愚痴聞いてもらって、親が子ども見ててくれるなら少しでも寝ます!w

吐ける場所で吐ける時に吐かないと!

地域によって、お子さんいる家は家事代行安くやってたりするので、それを利用して息抜きもあり
旦那さんがちゃんと話してくれないなら、お手紙で気持ち伝えてみるとか?

とりあえず、毒は溜めずに出せる時に吐きだしましょ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• m

m

回答ありがとうございます。
    ぶーさんのコメントを読んで泣きました
    頑張ってる って言ってくれてありがとうございます
    気持ちを吐き出すのが苦手で、溜め込んで溜め込んで一気に爆発しちゃうので 今とてもぼろぼろでした
    ぶーさんからの回答に元気が出ました。

妊娠中なのですね、お身体に気をつけて過ごしてください。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

お互い、頑張りましょう。

• 3月10日
  • ぶー

ぶー

私はまだ産んでないのでもえさんより大変じゃないけど
    なんか気持ちわかる気がして😢
    そうそう!泣くことも大事ですよ!
    もーしくしくじゃなくてわんわん泣くくらい!w
    泣けるDVDみてめっちゃ泣いたりしますwすっきりします❤
    おかぁさんってなかなか、褒めてもらえず当たり前っておもわれるから
    はぁ。ってなりますよね。
    そういう時は私は頑張ってる!家事して育児してすごい!って自分褒めてあげたり、こんだけしてしてるんだから、すこしくらいサボったいいじゃーんとか!
    私も昔は溜めて爆発タイプだったので、上に書いたことして小出しにできるよーつとめてますw

だからもえさん、普段頑張ってるからもーがんばらなくていいですよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    サボること覚えましょw

• 3月10日