※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

最近、息子が電動アシスト自転車の前の席に乗せている際、ヘルメットを嫌がります。帽子が嫌いで、脱ごうとすると泣いてしまいます。どうすれば良いでしょうか。

最近 電動アシスト自転車の前の席?に
息子を乗せてるのですが
ヘルメットをとてもとても嫌がります🙁
帽子が嫌いだから難しいかなあとは思っていたものの
脱ごうと試みてギャン泣きします、、、
どうすれば良いでしょう。。

コメント

ゆうり

重いのではないですか?帽子が嫌がるのなら、帽子から慣れさせてみてはどーですか?

• 🎃

🎃

マジックテープがついてたりフードなら被ってられるのですが
    ニット帽だったりすると自分ですぐ脱いでしまうんです💦

• 3月10日
ひまわり

最初はつけてましたが、遠出以外はつけて無いです、
泣きますね

• 🎃

🎃

やっぱりそうですよね、、義務とは言え前で泣かれても本当に困っていて💦

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

中々難しいですよね。
    無理しなくてもいいかもですね

• 3月10日
  • 🎃

🎃

そうですよね
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ろろろろろん

うちも帽子も拒否なので、家の中でヘルメットをかぶる練習しました。
まず親がかぶる(頭に乗せる 笑)姿を見せて、楽しそうに遊びました。
あとはヘルメットも好きそうな柄を選びました。
一週間位、玩具としてヘルメットを被ったり叩いたり、これカッコいいねー!似合うなぁー!って洗脳しました笑

外で拒否してぐずぐずした時も、私がまずはかぶる様子を見せておどけます←完璧変な人ですけど😰
暫くチャレンジしますが…それでもどうしてもダメな時はお菓子です😭
あまりあげたくないので、お煎餅を半分に割って持たせたりします。
両手をふさげばヘルメットさせてくれますが最終手段です😣

• 🎃

🎃

家での練習は泣かない程度にちょいちょいやっています笑
    外でもやる羽目になるのは恐ろしい笑笑

なるほど!お菓子ですね
    自分がかぶる姿見せたことなかったのでそれと、あと最終手段のお菓子やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月10日