※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

帝王切開の方はいつから抱っこ紐を使い始めましたか?(病院の許可も含めて) 初めて使うのが怖いです。

帝王切開でお腹の傷が怖くてまだ抱っこ紐を未使用のままなのですが、同じく帝王切開の方はいつ頃から抱っこ紐使い始めましたか?(病院の許可も含めて)

コメント

はーたむ

私は4ヶ月頃からしか抱っこ紐使いませんでした(T ^ T)
別に批判的な意味ではないのですが、首すわり前の子を連れてる方をみるけど、私は怖くてできないです😱
赤ちゃんふにゃふにゃしてるから触るのも恐る恐るでした(笑)
今では雑ですが👶🏻
だから新生児くらいのこ連れてる方は逆に凄いな、余裕あって。と思います。
最初の3カ月くらいは慣れない育児にヘトヘトでしたもん😁👌

• ぬん

ぬん

やっぱり首すわってからですよね🙃
    まだ退院してから外に出ていないので今度の1ヶ月検診の時にどうしようかと悩んでいたところでした…🤔💭
    余裕なんて全くないですが、手続き関係とかでどうしても外に出なければ行けなくて、自分しか子ども見る人いない状況になったら仕方ないですね💦
    抱っこで連れて行きます!

• 3月10日
🔰

2ヶ月ぐらいですかね😆

• ぬん

ぬん

ご回答ありがとうございます😭

• 3月10日
さやちん

特に病院からは何も言われなかったので、生後1ヶ月過ぎたら使いましたよ!
最初は寝かしつけから使って、自分も子供も慣れるようにしました!
抜糸が済んで傷口が痛くなかったら全然大丈夫だと思いますよ☺️

• ぬん

ぬん

横抱きで抱っこ紐練習してみます…!

• 3月10日
AKO

インサートを買わなかったので、首が座った必然的に4ヶ月くらいからです😄
傷うんぬんより、首すわりまえの赤ちゃんを縦抱きするのは骨が変型する事もあるので注意して下さいね💡
傷は2ヶ月頃までにはなんともなくなってましたよ✨

• ぬん

ぬん

横抱きに対応してるものを買ったので縦抱きはしません💦こわいですし💦
    縦抱きにできるのも時間制限とか聞いたことあるので…。
    ありがとうございます😭

• 3月10日
t&u

上の子の学校の用事があったので、生後28日目で抱っこ紐使いました😅
腰ベルトはウエストの所で締めるので、傷にはあまり影響はなかったです。

• ぬん

ぬん

そうなりますよね(´・_・`)
    家で練習してみます!ありがとうございます😭

• 3月10日
初めてのママリ🔰

1ヶ月検診に抱っこ紐で行きましたよ〜!

• ぬん

ぬん

練習してみて大丈夫そうだったら抱っこ紐使います( ˘ω˘ )

• 3月10日
ベティさん

2ヶ月か3ヶ月くらいからだったとおもいます!上の子の幼稚園の役員の仕事や行事にはいかなきゃならないので
インサート?入れてエルゴ使ってました!
傷はあたったりしたりすると何ヶ月も痛かったですね💦
洗う時やボディクリーム塗るのも未だに嫌でそーっとです😔

• ぬん

ぬん

インサートってチャイルドシート的な形のものですか?💦用語まだ全然無知です…
    エルゴとは?💦
    傷痛いですよね…私も慎重になってます💦

• 3月10日
  • ベティさん

ベティさん

エルゴは抱っこ紐のブランド・種類で、インサートは中に入れるクッションのようなものですね!
    首が座って無い赤ちゃんでもインサートをすれば抱っこ紐の中で座ってるように固定されます!
    首も安心です☺️

• 3月10日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます😭!

• 3月10日