※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、リトドリンを処方されているが痛みはない。お腹が張る度に病院への連絡が必要か、赤ちゃんの様子が心配。

こんばんはー⑅◡̈*
皆さん、お腹が張ってるときってどんな感じですか?
6ヶ月に入ったあたりからお腹張ってるなぁ〜と1日に数回感じるときがあるんですが、
痛みとかはありません。
なんだかお腹がおも〜くなる感じ?
痛みを伴うお腹の張りとかもあるんでしょうか?
横になっていたらじょじょにましになっていくんですけど…
リトドリンも処方してもらっているんですが。
お腹が痛くなくても1日に何回もお腹が張り出したら病院に連絡したほうがいいのかな?
胎動は感じるので、赤ちゃんちゃんと元気にしてるのかなぁ〜と思いつつ(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃんの姿が見えないと心配だなぁ…。

コメント

ゆり

頻繁にお腹が張るようであれば、病院に連絡してみた方がいいと思います!
痛みを伴うようになるのは、よくないので…
なるべく横になって過ごすのがいいかと思います。

  • ほりゆか

    ほりゆか

    こんばんは⑅◡̈*
    痛みを伴うこともあるんですね💦
    朝起きようとしたら張ってたり、
    ちょっと動くと違和感あったり😫
    無理は禁物ですかね……。
    ここ4日間家から一歩も出ていません(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月10日
おたま

わたしは痛みはあまりなくお腹がきゅーとして固くなって重くなる感じです😖
あまり何度も続くのはよくないと思うので病院に相談してみた方がいいかもしれません😖

  • ほりゆか

    ほりゆか

    こんばんは⑅◡̈*
    お腹がきゅーで固く重くなるなら一緒な感じですかね😫
    1日に何回で張って、時間とかもわかる範囲で記録とかもしといたほうがいいのかなぁ💦
    基本は安静でそれでも張るなら連絡ですねー😣

    • 3月10日
まま

こんばんは^ ^
双子ちゃんですょね☺️⭐️
私もそうでしたが、しょっちゅうお腹が張ってましたー
キューっと痛い時とドーンという重みだけの時と両方です。
もちろん、後期に入ってからはほぼ毎日^^;
やはり、双子ちゃんの場合はお腹が大きくなるので張りやすくなるみたいです。常に安静にと言われ横になってる日が多かったです(o^^o)
ラストの検診日に10分おきに張ってるね〜と言われ入院になりましたが、私からしたらいつもと変わらない張りだったのでビックリ‼️その2週間後に予定通り帝王切開で産みましたー☺️
長くなりすみません^^;
お腹の張りで2回ほど救急外来で受診しました。問題なく帰ってきてますが、心配な時はどんどん病院に連絡して受診した方が絶対にいいですょ😊
身体を大切に頑張って下さいね♬

  • ほりゆか

    ほりゆか

    こんばんは⑅◡̈*
    一卵性の双子ですー♡
    ままさんは痛みを伴うときもあったんですね💦
    いま7ヶ月でこれからもっとお腹も大きくなるだろうし張りもこれからが本番ですかね😣
    ただ体重も増えていて…
    ここ4日間はお腹の張りやだるさもあって家から一歩もでていないので体重増加も気になるところなんですよね😫
    でも気になったり、痛みを伴っていなくても心配なときは連絡ですね‼️
    あと3ヶ月ほど頑張ります‼️

    • 3月10日
  • まま

    まま

    これからまた一段とお腹が大きくなりますね☺️
    私は身長150センチで、体重15キロ増えましたょ✨お腹周りは100センチ超えてました😂体重増加を指摘されているなら心配ですが、されていなければ体を動かすことよりも安静になさってはいかがでしょうか☺️ゆっくりと休めるのも今だけの特権ですょ😉

    • 3月10日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    私は7ヶ月の時点で8キロ増です…💦
    毎日少しずつ増えており最後が恐ろしいです😣
    体重増加はすでに指摘されていて💦
    この前はほぼ諦められたような感じで対応されました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お腹の張り具合をみてゆっくり運動ですかねー…

    • 3月11日