※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

ミルクを週2日、2回あげている場合、混合と考えられますか?

いつもお世話になっています。いきなりですが、完全母乳と混合の境目ってどこなのでしょうか。毎日ミルクをあげてるわけではないのですが、ミルクを週に2日、2回ほどあげています。これは、混合になるのでしょうか。

コメント

えりりりり*

ミルクをあげてるのなら混合だと思います(^^)

• y.m

y.m

コメントありがとうございます。

黄疸が治らなくて、病院に相談したら、母乳性黄疸って言われて、完母じゃなくてもなるのかなあって不思議に思っちゃって💦

• 10月1日
  • えりりりり*

えりりりり*

母乳性ということは、母乳が原因ということだと思います。
    ma.さんは母乳の割合が多いみたいなので、それで黄疸の数値が高いのだと思います。
    原因(母乳)となるものを取り除く、もしくは量を減らさないと、摂取してる限りは中々治らないと思います(இɷஇ)
    母乳性という言葉から、完全母乳の赤ちゃんはもちろん、母乳飲んでる子に出る症状だと思いますので…混合でも母乳よりなら出ると思います。
    早く良くなればいいですね(இɷஇ)

• 10月1日
  • y.m

y.m

わざわざ調べていただきありがとうございます(/_;)

今日は、いつもより黄色くなっていることに気づいて心配になってしまいました。排便の回数も母乳の飲みも悪くないので様子見てます。ありがとうございます。

• 10月1日
  • えりりりり*

えりりりり*

いえいえ、私もあまり知らなかったので、勉強になりました(^^)

母乳性黄疸は徐々に治って行くそうであまり心配いらないみたいです☆
    長引くようなら定期的に病院で診てもらった方がいいみたいですが、あまり不安にならなくても大丈夫みたいですよー‼︎

心配なお気持ちはわかりますが、あまり心配しすぎないようにリラックスして育児頑張ってください♡

• 10月1日
  • y.m

y.m

画像ありがとうございます!(•̀.̫•́)✧

初めてのことだと、些細なことでも心配になっちゃいますよね💦

リラックスして育児していきたいと思います♡

• 10月1日
天翔mama♡

混合ですね♡
うちは完母で、おっぱいしかあげてません!

• y.m

y.m

そうですよね。完全母乳ってことですから、混合になりますよね。

生後1ヶ月になるのですが黄疸が、まだ治らなくて母乳性黄疸だと思うから様子見てって言われてて....

• 10月1日
momomom

4ヶ月の時、一日200ml以下ならおやつ感覚なので、完母といっていいと言われましたよ!

• y.m

y.m

そーなんですね。
    だとしたら、完母なんですかね(˘•૩•˘).。oஇ

• 10月1日
momomom

1週間に飲む総量の1割以下なら完母だとのことです。
預けやすいし、ミルクなれさせておくと楽ですよ♪

• y.m

y.m

そーなんですね!
    ありがとうございます!
    仕事したいと思ってるので、ある程度慣れさせたいと思います!(๑•̀‧̫•́๑)

• 10月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

ほぼ完母じゃないですか?

母乳よりの混合
ってほどでもないと思います(o・ω・o)

• y.m

y.m

コメントありがとうございます!
    完母なんですかね(˘•૩•˘).。oஇ

• 10月1日