※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼くんママ
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで困っています。ベビーフードも嫌がるので、新しいメニューを教えてください。

10ヶ月の息子を育てているのですが、離乳食が同じメニューばかりで困っています。離乳食作りが下手で、本の通りに作ればいいんでしょうけどなかなか美味しそうに見えなくて作れません😅ベビーフードに頼ってたんですが急に嫌がって😥あまり形があるメニューが嫌なようで、かぼちゃのおかゆやさつまいも、野菜のみそ汁、蒸しパンとかばかりになってます。何かいいメニュー教えて頂きたいです。

コメント

ゆっち

クックパッドみたら参考になりますよ

• 涼くんママ

涼くんママ

ありがとうございます。

• 3月11日
るう

息子も柔らかいのが好きです😄
うちは豆腐が好物なので、味噌汁に入れたり、出汁で野菜と煮て湯豆腐風にしたり、ひじき煮と混ぜて食べさせたりしています。
あと、うどんやマカロニもよく食べますよ。
うどんにシラスや野菜を入れたり、ホワイトソースかけるもしくはシチューにしてマカロニを入れたりしてます😊

• 涼くんママ

涼くんママ

シチューいいですね‼ポテトグラタンとかカボチャとか野菜使えますね😊なんかやる気でてきました(^ー^)ありがとうございます。

• 3月11日
かき

わたしはいろんな野菜をフードプロセッサーにかけ柔らかくなるまで湯がきます。沢山作って下さい。
それを5~6等分にして味付けをかえて小分けし冷凍します。

味付けは和風→和風出汁、醤油、砂糖
ほんの少しでもグッと味がでます。
トマトケチャップ
ホワイトソース
コンソメ
カレー粉→ほんの少し

同じ具材で味のバリエーションが沢山できますよ🙆

あとはよくなんちゃって肉じゃがを作りますよ😁
双子なんで減りが速すぎで毎日大変です。

お互いがんばりましょーね☺

• 涼くんママ

涼くんママ

味付けかえると色んなバリエーションでますね‼
    野菜は好きみたいなのでやってみます🎵
    ありがとうございます😄

• 3月12日