※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

義両親が来る日について旦那に相談し、会いたくない気持ちや義両親に対する苦手意識が出てきた。

なんで、義両親は来るとき
「何日に行こうと思ってるんだけど、仕事入ってる?夜ご飯一緒にどう?」
って旦那にラインするんですかねー。

それって旦那だけの都合しか聞いてないし、私は会いたくないし、隣の県から来るから泊まるだろうし。

まじで来ないで欲しい!!!笑

特に何された訳でもないけど
マザコン気味の旦那を見てたら
だんだん義両親に対して、無理な気持ちが…

義両親は優しいしマナーある方だけど、
妊婦になってホルモンのせいか
義両親がちょっと苦手な意識になってきてしまいました(・∀・)

コメント

Mint

旦那さんに連絡してなにが悪いのかわかりません😅

  • しずく

    しずく

    あー、なるほど!
    書き方が悪かったですね😂
    旦那に連絡が来たけど
    まだ私の都合などは聞かれず
    話が進みそうだったので😭

    • 3月10日
deleted user

んー😣泊まりは嫌ですよね💦
ご飯くらいは仕方ないかなって思いますが😣

  • しずく

    しずく

    隣の県から来るので泊まるはずです。
    そして、旦那の誕生日なんです。
    結婚して初めての誕生日を二人でお祝いしたかったのにー。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは嫌ですね😣💦もう少し義両親気使ってくれれば良いのにー!
    旦那さんに正直に、二人で過ごしたいって話して、義両親は別日でってことにして良いと思いますよ😊
    てかもう結婚したなら親もわざわざ祝わなくてもって思っちゃいました😭

    • 3月10日
  • しずく

    しずく

    子離れ出来てないですよねー、、、
    結婚してからやたらと絡もうとしてくるから大変です。笑

    • 3月10日
★デイジー

こっちに来られるのが嫌なら
外で会うか、
こちらがお母さんの方に
行くのはどうですか??

それか、体調がよくないから
長いはさけてほしい。と
だんなさんに相談してみるとか・・・

  • しずく

    しずく

    ただ来るだけなら良いんですが、旦那の誕生日で…
    わざわざ息子の誕生日にくる!?と思いまして😂

    • 3月10日
みーすけ

我が家も来週末来ます(>_<)
でも、予定を聞いてくるのは旦那に。
ご飯の支度掃除とかしなきゃいけないのは、私。なぜ私に聞かない。だからこの間、お腹張ってあんまり動けない旨も伝えると、無理して動かないでと返事が。いやいや、そんなの無理だからー!!

  • しずく

    しずく

    気を使いますよね😥
    無理して欲しくないなら来ないでーって思います!笑

    • 3月10日
びえみ

旦那さんからあなたの都合も確認がてら
聞いてるのかなと💦
きて欲しくない気持ちわかります…

  • しずく

    しずく

    旦那の誕生日だから、そこは義両親も気を使って、夫婦でお祝いさせてほしいです。
    別の日に義両親くればいいのに。
    子離れできてないんですよねー。

    • 3月10日
  • びえみ

    びえみ

    え、いい歳した大人に親が
    わざわざ祝にくるんですか!?😱
    距離が遠いなら、なおさら配慮してほしいですね!!

    • 3月10日
  • しずく

    しずく

    旦那も少しマザコン気味で、断る事は頭にないみたいです😂

    • 3月10日
まめぴ

直接連絡着た方が嬉しいですか?
私は断りにくかったりするので夫に連絡着た方が楽だと思っちゃう派です( ・∇・)

  • しずく

    しずく

    連絡先は意地でも交換しないつもりです!笑

    • 3月10日
しらたまおもち

旦那さんを通じて(^^)さんの都合も一緒に聞いているんじゃないんでしょうか?

  • しずく

    しずく

    旦那から私の都合はどう?とかもなく、勝手に話が進みそうだったので。

    • 3月10日
あ

主さんには聞かなくても旦那さんとセットで一緒に来てくれると思ってるんじゃないですか?
旦那さんに聞けば、必然的に旦那さんが主さんに聞いてくれるだろうし…と。
そこに一言でも自分に対しての気遣いがあれば全然違うんですけどね〜

義両親が嫌いな気持ちはよくわかります。
私も嫌いです(^^)
義両親が好きな人の方が少数だと思いますよー(^o^)

  • しずく

    しずく

    これがまた、旦那の誕生日にわざわざ来るんです。
    子離れしてほしいです😂

    • 3月10日
しま

夫婦2人ともまとめて、予定を聞いてるんじゃないですか?
文面だけ見てるとそんな感じがします😓

泊まって欲しくないなら、はっきり言っていいと思います。むしろ、仕事ない日に来るのに何で夕食?昼食一緒に食べて帰る、じゃダメなの?と疑問です!

  • しずく

    しずく

    旦那の誕生日で…
    夕飯だけでもって言ってるみたいですけど、夕飯だから絶対泊まることになるんですよねー。

    • 3月10日
はる

主さんのご両親はなんか予定聞く時主さんに連絡しないんですか?
それって旦那にラインする義両親が悪いんじゃなくて、嫁に相談しないで返信する旦那が悪いんですよ😅
〇〇(嫁)に相談してみるよって旦那が親に言えばいいだけの話です☆

  • しずく

    しずく

    そうです!笑
    旦那が私に気遣いも、私の都合も聞かず話を進めてるから悪いんです。笑

    • 3月10日
かんちゃん

旦那さんに連絡あるならよくないですか?
突然来る訳じゃないし。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    直接予定聞かれるより断りやすくないですか?

    • 3月10日
  • しずく

    しずく

    意地でも連絡先は交換しないつもりです!笑
    旦那の誕生日にくるんで、そこは結婚して初めての誕生日のお祝いだし、子供産まれるから、ちょっと遠慮してほしいなと思いまして。

    • 3月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    連絡先交換しないつもりなら
    旦那さんにしか連絡は来ないから
    主さんが何に怒ってるのか分かりません。
    その気持ちを旦那さんに伝えて
    お義母さんにいい風に断ればいいと
    思います。
    主さんがモヤモヤしてるのって泊まりで
    来るところですよね?

    • 3月10日
deleted user

私は直接私に連絡来る方が不都合な時断りづらいんで嫌ですけどね😅
旦那経由で話来た方が楽です。

けど、泊まっていくのは嫌ですねー。

  • しずく

    しずく

    連絡先は交換しないつもりです!笑
    色々面倒そうなので😂

    夕飯だけでもって、夕飯食べたら絶対泊まることになるんですよねー。

    • 3月10日
ひまわり

私も遠方なので悪阻の時期にご飯に来た時には本当しんどかったです(笑)でも悪い方々じゃないので時期をずらしてくれたらな、、とは思いました(笑)

  • しずく

    しずく

    そんな感じです!笑
    つわりで辛い時に来ないでって言っても、玄関先までで良いからって約束だったけど、旦那がリビングまで入れました。
    それぐらいからちょっと無理だなと思いまして😂

    • 3月10日
かえで

(^ ^)さんは、義両親とは普段からラインなどされてるのでしょうか?
もしされてなかったら、旦那さんを通じて(^ ^)さんの予定も聞きたいのではないかな?と思います

ていうか事前に行く日を伝えてもらえるの羨ましいです。。
うちなんて当日にいきなり今日行きたいとかいうし、来るのは夕飯時でなにかと忙しい18時、、
書き出したらキリがないくらい非常識な義両親です。

  • しずく

    しずく

    意地でも連絡先は交換しないつもりです!笑
    旦那の誕生日だから来ようとしてるみたいで。
    結婚して初めての誕生日だし、子供産まれる前に二人で過ごしたかったのにって感じです。

    • 3月10日
テスト

妊娠中に、泊まりに来られるの迷惑でしかないですよねぇ。
旦那さんに連絡がきてるなら、安定期に入るまでとか、産まれるまでは泊まり無しでって頼んだ方がいいですよ。
お母さんに会いたいなら、旦那さんにお母さんの方に行ってきてもらいましょうよ😁
義弟も、結婚して遠くに行ったので、お嫁さんと子ども達は、来ませんよ。

  • しずく

    しずく

    旦那の誕生日でして…
    子離れ出来てないんでしょうね。
    少しはお嫁さんに遠慮して欲しいものです😂
    子供産まれてからの方が
    絶対に泊まりに来て欲しくないです!!

    • 3月10日
すーい

旦那に、連絡来るならいいかと?
だって主さんに連絡したら断りたくても断れないですよ?笑

  • しずく

    しずく

    旦那が勝手に話進めるんですよ。
    旦那の誕生日ということもあり、来ようとしてるんです。

    • 3月10日
  • すーい

    すーい

    旦那さんには誕生日2人で過ごしたいと伝えました??😊

    • 3月10日
ぼのぼの

旦那さんが主さんに確認してくれると思っているのではないですかね✨
主さんは義両親から直接連絡されたかったのですか?
旦那さんは主さんに都合確認しないのでしょうか😓
もしそうならそれは義両親が悪いのではなくて、旦那さんのミスですかね。
ホルモンの影響ならある程度経てば収まると思いますが、主さんに直接連絡きたとしてもそれはそれで『旦那を通して連絡してよ!』ってなりませんか💦

  • しずく

    しずく

    私は意地でも連絡先は交換しないつもりです!笑
    旦那の誕生日だから来ようとしてるんです!
    子離れ出来てないんでしょうね。
    私に遠慮はなく、普通に来るのが嫌です😂

    • 3月10日
ちあき✲

旦那さんと義両親が主さん抜きで話を進めようとしてるのが不快なんですよね?
それは嫌ですよ!(-""-;)

せっかくの結婚後初誕生日ですし、せめて、後日にしてほしいですよね。

旦那さんに、子供か生まれたら夫婦二人でってこともなくなるし、なおかつ結婚後初誕生日くらいは夫婦二人でお祝いしたい。と素直に伝え、ご両親には妊娠中で気を使うのはしんどいこと、泊まりは勘弁してほしいこと、可能なら後日に日帰りで来てもらうよう話し合ってみるべきかと思います( *・ω・)ノ

  • しずく

    しずく

    わー!的確にありがとうございます!!
    なぜかまだ旦那からは結局どうなったかの話をされないので、今度聞いてみようと思います!笑

    本当せめて日帰りでお願いしたいです。笑

    • 3月10日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    早めに聞いておかないと、主さんがそんなん無理だよ!てなったとき、確定してたのに‼とか言われかねないのでご注意下さい((T_T))
    少なくとも今後は、嫁の都合も聞いてから返事するよう旦那さんを教育する必要があると思います( *・ω・)ノ(笑)

    ですね!旦那さんとしっかり話し合って、意思疏通できることを祈ります~\(__)

    • 3月10日
  • しずく

    しずく

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます!笑

    • 3月10日