※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

子ども用品を使いまわす方、周りの目が気になるかについて相談中。着るタイミングを選べば大丈夫でしょうか?コメントお待ちしています。

メルカリやお古やリサイクルショップで、子ども用品を使いまわしてるって方、いいね!ください!

あと、お古(中古)ばかりだと周りの目が気になるのですが、そのあたりどうですか??
まー、着るタイミングを選べば問題なさそうですかね😅
そのあたり、コメントくださると有難いです!

コメント

ママリ

うちはお下がりで頂いた物やメルカリばっかですよ!中古だからと、周りの目が気になった事はないです😅

まるちゃん

メルカリとか言わなければ、全然わからないと思いますよ🙌💕💕
先日友人の赤ちゃんに会いに行ってきたのですが、
スタイが、淡い色のものをつけていたのですが、
使い過ぎて色が薄くなった!と友人は笑っていましたが、
元からそういう色合いのものだと私も他の友人も思っていて気づかなかったです😂💕
子供用品も、お古にどうしてもみえるものでも、
ご近所さんや親戚が使わなくなったからくれた✨といえばいいと思います!

中には、新品じゃないと気が済まないような人もいると思うので、
そういう人の前ではそういう話しなければいいと思います☝️💕💕

nao。

メルカリで買ったことありますけど、新品、未使用、タグ付きのみにしてます😊それでも安いので!
中古ばかりでも見た目がすごい汚く無い限りは分からないかな?て思いますよ。公園やら保育園やら普段着でも良いと思います。

メルカリ利用してます!

言わなきゃわかんないと
思います💦

メルカリでも綺麗な状態
のも多いですしね♪

あやこ

メルカリではブランド品とか美品を購入するようにしてます!いつもオシャレだね~可愛いねと言われてますよ!

保育園のママさんは確かに、こどもの服を全く気にしない方もいます!その方から見ると逆に保育園にオシャレさせて!見たく思われてないか不安です。

らんらんまん

はーい!メルカリ、セカストとかで服買ったりしまーす!毛玉多かったり色あせたのは買いませんが…。
子供すぐサイズアウトするし、汚すし、穴開けるし…
勿論新品もトントンに買いますけど!
お古とかって妙に興味深くって好きです笑
周りの目?全然気になりません。
結構子供毛玉凄かったり色あせた服着てる子多くないですか?逆にそうじゃない子って目立つ気がします。

子供用品とか哺乳瓶とかは流石にお古は買わないかもです…

• らんらんまん

らんらんまん

逆に凄くオシャレさんやブランドでガチガチに固めてる子供って嫌いです笑笑
    親のエゴ丸出し笑

• 3月10日

ウチは新品で買った服ほぼ無いですよ😅親戚からのお古と子供のリサイクルショップで買ってます!動き回るようになれば使い捨て同様なくらい汚して来ると言われたので😅リサイクルショップには子供ブランドが結構あり結構新品同様です😆上から下までブランドでコーデする日もありママ友からも結構ブランド多くない?!と驚かれますがリサイクルとわ言わず🤫笑

ママ

安くて良いものが手にはいったら祖母に自慢してます( *´艸`)
新品、高価、ではなく、安くて良いもの!の方が私主婦してる♪って自己満足に(*・∀・*)
浮いた分が積み重なれば水族館やトミカ博等子ども自身が楽しめる場所に行けます(*^^*)

ひーそ

メルカリやラクマで購入したもの多いですが特に気になりませんでしたの!
購入前に、使用感の事を確認して購入してましたが、すぐサイズ大きくなるし(^ ^)

ニコ

私もフリマアプリでだいたい新品未使用品を買っています。定価で買うよりお得ですし。見た目相当な毛玉とかシミとかなければお古かなんてわからないと思います。私自身も他の子の服、気にして見たことはありません。

pipi

みなさーん!
コメントありがとうございますm(__)m

背中を押してもらったかのように、中古品の購買意欲が湧いてきました(笑)

やっぱりみなさん、中古のこと周りの人にはなかなか言いませんよね~😊
私も実母くらいにしかいいませんが、娘の服でブランド品の欲しいものがあって、家庭の経済状況と照らすと…みたいなことを自分で思ってしまっていたので、不安で聞きました❗

私もあまり汚いのは買いませんし、新品未使用があればそちらを安くで買います😊

今離乳食でつかみ食べ始まって汚れるし、でも、ハイハイし出して可愛い服が着ても映えるようになってきて、欲しい!が止まりません。😅

ありがとうございましたm(__)m