※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まずぴぃ
雑談・つぶやき

現在11w1dの初マタです。今年の7月から保険営業の仕事を始めたのですが…

現在11w1dの初マタです。今年の7月から保険営業の仕事を始めたのですが、8月に妊娠が発覚しました。初産という事もあるので早めに上司に報告しました。その時に仕事を続ける気はあるか?と聞かれ、続けられる限りは続けたいと答えました。
でも、今現在ものすごく仕事を辞めたいです。
保険営業なので仕事内容はほぼ外回りです。車の免許がないので、電車やバスを使ってその後徒歩でまわるか、自転車を使ってまわります。
荷物も重く、担当のエリアも坂が多い所なので正直疲れます。
仕事も無理はしないでね、とは言われますが、結局はやらなきゃいけない事が増えていくのが現状です。毎日仕事の事を考えると億劫です。
9月中は行きたくなくて沢山休んでしまいました。
今現在もお客様の所に行くと言って、家に帰って寝てしまっています。
正直な話、つわりもほとんど無く、しいて言えば疲れやすくなったのと眠気が増した事ぐらいです。なので体調的には問題は無いです。
でも仕事が億劫になってしまいました。
妊娠中ということに甘えて、ただ怠けているだけだとも分かってます。
親はストレスになるぐらいなら辞めれば?とは言ってくるけど、彼のお給料だけでは厳しいです。
妊娠中でも働きながら頑張る方も沢山いる中で、つわりが酷い訳でもないのに辞めたいと思う自分が情けないです。

コメント

meichan

回答になるか分からないですが、、
私も以前、保険営業してました。
その時はまだ妊娠していなかったのですが
腰をやられてしまい、ドクターストップが出て
診断書を持っていって辞める事を伝えたのですが
「あー、そうなんだ。で、今日はアポ何件?いってらー」って言われました。
どの営業所もそうだとは思ってませんが、保険の仕事に入ると辞めるのはかなり難しいです。
なので私は本部に保険証や退職届など送り、一方的に辞める形になりました。
その後、いろいろ書類を送られてきてしつこかったんですが
全て無視しました。

妊娠初期の今が1番大切です。
お腹の赤ちゃんを第1に(´・_・`)!

• まずぴぃ

まずぴぃ

以前働いてたのですね。体を壊してるのにそんな事を言うなんて酷いですね…。やっぱり保険営業って離職率が高いと聞くので、会社も人員確保の為に必死なんでしょうね(-_-;)
    優しいお言葉ありがとうございます(/_;)

• 10月2日
けぴしゃん

いま私も初マタで、まずぴぃさんと同じく保険営業外回りで、家に帰って寝てるみたいな現状です!

私はとりあえず、産休と一時金、社保目当てなので産休に入るまで頑張る予定です^ ^