※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

5月に2人目が産まれます。上がお姉ちゃん、下が弟くんのご家庭でのエピソードを教えてください。

5月に2人目が産まれます(o^^o)
上がお姉ちゃん、下が弟くんのご家庭でのエピソードが聞きたいです♡
大変な事でも、ほっこりする話でもなんでも教えてください♡

コメント

チャンメイ

2人目楽しみですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

うちはかなり年が離れたので、小さいママのように弟を可愛がってくれます(^-^)

お風呂も入れてくれたり、抱っこしてほっぺにチューしたり(*´・з・`*)チュッ♪

あやし方ってゆうのかな、笑わせるのは上の子が1番上手で、ゲラゲラ笑わせて、笑い死にするんじゃないのかって位です(笑)

さくらもちさんも、そんな幸せな時間がもうすぐやってきますね!頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

• さくらもち

さくらもち

お姉ちゃん4年生なんですね!!
    幸せですね♡
    想像しただけでニヤニヤしてしまいます( ◠‿◠ )笑
    うちは、まだ2歳になったばかりですがぬいぐるみを横抱きに抱いてゆらゆら揺れて可愛いね〜と言ってる娘を見てると、弟にもこんな風に優しいお姉ちゃんになるのかなと楽しみです(o^^o)

• 3月10日
  • チャンメイ

チャンメイ

うわぁーーーヽ(*´∀`)ノ
    めちゃくちゃ可愛いですね!!!絶対優しいおねぇちゃんになりますね。+゚(σ'∀')σ゚+。

• 3月10日
  • さくらもち

さくらもち

母性があふれ出ています笑

お腹が張って、ママ少し横になるね(;_;)というと、お腹を撫でて、いたい?と聞いてきてくれます(〃ω〃)
    自分もまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいなのに、成長した姿に嬉し涙が出てきてしまいます(*´-`)

• 3月10日
  • チャンメイ

チャンメイ

赤ちゃんに毛が生えた位って(笑)
    私が妊娠中は上の子興味なかったみたいで、そんな優しい言葉なかったです〜(´;ω;`)
    羨ましい!!
    産まれたら手のひら返したように可愛がってますが(笑)

• 3月10日
空快Mama

私も5月に男の子を産みました!
男の子は力が強くて私でも負けそうです。
お姉ちゃんの髪の毛を引っ張って泣かせたり、顔を引っ掻いて泣かせたり(泣)
最近 保育園から写真をもらってきたんですけど、引っ掻かれた傷跡が痛々しかったです。
でも『ねね〜!』と呼ばれると、泣いていても、『はーい!』と答えているお姉ちゃんが立派だな〜っと思いました。でもすごく可愛がってくれてます!

• さくらもち

さくらもち

逆に弟くんがお姉ちゃんを泣かせちゃうんですね!笑
    お姉ちゃん、たくましい!

可愛がってくれる優しいお姉ちゃんですね(o^^o)
    女の子は小さい頃から母性愛がありますよね♡

• 3月10日
ぱんなこった

うちは年子で1歳5ヶ月と5ヶ月のまだまだ赤ちゃん同士なんですけど
ふたりでなにかしゃべって笑ってます❗
お互い見てニヤーって笑いあってますよ(笑)
私自身は6つ下の弟がいて、かなりかわいがってましたね😃