※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため、出産が遅れると帝王切開になる可能性がある。早めに出産する必要があるか、医師や病院の方針による。

私のことではないのですが、
今日が出産予定日だけどまだ産まれる気配ないらしいです。

月曜日(あさって)に入院して
誘発剤で産むことになるらしく
それでも誘発剤が効かなかったら
帝王切開の予定らしいです。


理由は、現在赤ちゃんの体重が
すでに3500前後あるから
とのことです。




私のとき予定日10日過ぎたら
入院して誘発剤って言われてて
実際に予定日6日すぎて自然に陣痛きて普通分娩でした。




予定日当日で3500グラムはやはり大きいからはやく出さないといけないんですかね?先生や病院の方針によるんでしょうか??💦


コメント

ゆいまーる

私の事では無いですが私の友達が予定日前日に3700グラムの女の子を自然分娩で出産しました。
予定日前日に気分転換に近くの海に上の子を連れて散歩に行ったら陣痛がついたようです。
ただ病院によってはハイリスク出産の妊婦さんとかなら管理入院からの出産になるかもしれませんね(´-`
回答らしい回答じゃなくてすいません

あるちゃん

友達は、予定日過ぎて4000越え促進剤使って自然分娩だったと言っていました。

ただ、促進剤のききが悪かったら帝王切開も予定されてたみたいです。