※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

家でできる気分転換方法を考えています。皆さんはどんなことをして気分転換していますか?

家事や子育てに追われているとストレスが溜まるので気分転換に何かしようと思うのですが…

いざしようと思っても気力が湧きません😰

・本や雑誌を読んでも内容が頭に入ってこない
・テレビや映画を見ていても面白く感じない
・昼寝をしようと思っても眠れない

こんな感じなので毎日に楽しみを感じません💦💦

だんだん暖かくなってきたのですが、花粉症なので積極的には外に出るのは避けたいですし…😓💦

家でできることでの気分転換方法を考えています。

皆さんはどんなことをして気分転換をしていますか?

コメント

deleted user

私は手帳を日記代わりにして使っています。

誰かに言うことではないかなってことや子どもの様子を書いてます(^^)

ほのち

笑えるくらい面白いテレビなどを見て、声出して笑う🤣
私的には99.9ともみ消して冬はくだらない部分があって面白くて笑えます😁

れん

最近は、溜まった好きなドラマ見たり、携帯で漫画読んだりしてます。
子どもが小さいうちは、アルバムや育児日記まとめたりしていましたが、流石に大きくなるとなかなか💧

ややや

断捨離したいものをメルカリやアッテに出品して暇つぶししてます✨結構気持ちがスッキリします^^

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    断捨離いいかもですね❗️
    片付くし、お金も少し貰えるし😍✨

    私もやって見ようかな😆

    • 3月10日
  • ややや

    ややや

    いらない服やベビー用品も結構片付きますよ〜😆
    本当は掃除まで出来たらもっと気分転換なんですけど小さい子いると邪魔されてなかなか😭💦

    • 3月10日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    まだ子供用品はそこまで多くないんですが、今後増えていくのでいい考えだと思います😋✨

    捨てるくらいなら、使ってくれる人に貰ってもらえたら嬉しいですもんね❗️

    • 3月10日
まる

育児日記、私も書いてます!
こんな事があった、とか これ食べた、とか こんな服着せてみた とか他愛のないことですが…

ʚ❤︎ɞ

私も断捨離してます!笑
インスタで断捨離垢作って
毎日捨てたものを写真撮って
記録してます~😊
結構断捨離垢作ってる方多くて、
フォロワーさんとも仲良くなれて
育児の相談したり世間話したり、
身の回りも綺麗になっていくし
なんだか気分も軽くなったし
すっごく毎日が楽しくなりました✨

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    へ〜ぇ‼️
    インスタでそんな使い方があるんですね‼️😳✨

    面白そうですね😆✨✨

    • 3月10日