※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
お金・保険

ソフトバンクからauに乗り換えた際、支払いトラブルがあります。解約時の手続きについて知りたいです。

ソフトバンクからauに乗り換えました。

2年前にソフトバンクにした際、有料のプレミアムモバイルクラブと言う、画面割れなどの時のお見舞い金とかが出るサポート?のやつに加入しました。

まだソフトバンクを使ってる際に一度、旦那の今月分が引き落とせませんでした。とメッセージが入り、
「まとめて支払いなのになんで引き落とせないんだ?」と疑問に思いつつ、振込口座に振り込んだ事があります。

そして今回auに2月12日に乗り換えたのですが、旦那のスマホに「2月分が引き落とせません、振り込んでください。解約の際は電話でしてください。」の様な内容のメッセージが来て、
私の方にも同じ内容で3月分が。。と

ここのサイトはソフトバンクを解約した時に自動的に解約にはならないのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ここ

過去に携帯販売していました、お力になればと思います。
MNPで乗り換えた場合でしたら、乗り換えたケータイの解約はされていると思いますが、ほかにタブレットを購入されたり、インターネットを契約されたり、子供用のケータイ等、ご自身のケータイ以外の何かお持ちではないでしょうか?
気になるようであればソフトバンクの公式電話番号又はショップで確認した方がいいかもしれないです。

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ありがとうございます!
    MNPとは何でしょうか😭?無知ですみません😭
    ソフトバンクには私と旦那のスマホ2台とソフトバンク光に乗り換えて、先月にスマホ2台とau光にのりかえました🤔ソフトバンク光は解約日時が今月の14日の予定です。

• 3月10日
  • ここ

ここ

MNPというのは番号そのままで乗り換えをするという意味です!分かりづらくてすみません( ´ xωx`)
    すべて乗り換えていらっしゃるようであれば、ソフトバンクの契約とサイトの契約が別である場合があります。ソフトバンクとの契約でなければ、自動解約されないものもあるため、サイトの方に確認、または契約されたソフトバンク店に問い合わせてみてはどうでしょうか??

• 3月10日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

そう言う意味なんですね!
    ありがとうございます(^ ^)
    土日はやってないとの事なので明日、サイトの方に連絡しようと思います!

• 3月11日

お見舞金が出る有料オプションはソフトバンクではありません。
なのでソフトバンクを解約しても
自動的に解約にはなりません。
プレミアムモバイルクラブに直接電話して解約しないと解約できません

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ソフトバンクで勧められて入ったものなので、ソフトバンクを解約すれば解約なのかと思ってました💦
    明日、連絡してみます(^ ^)
    ありがとうございました!

• 3月11日