※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

子どものよだれが多くてスタイを何度も変える日々。上の子は1歳になる頃には改善したが、下の子は未だによだれがべちゃべちゃ。歯も遅めで、よだれがいつまで続くか知りたい。1歳半でもあり得る?

うちの子2人ともよだれの量が半端じゃなくスタイ1日に何回も変えるほどです。上の子は離乳食慣れて来てストロー使えるようになった8ヶ月頃めっきり減って1歳にはスタイしてませんでしたが下の子が未だにスタイべちゃべちゃです。ストロー使えません。飲み込むのが下手なのか?歯も2人とも遅めで1歳で2本です。歯が遅いのも関係あるのかないのか。よだれべちゃべちゃの最長記録が知りたいのでいつまで出てたかよだれ多かった方教えてください!!1歳半とかもあり得るのでしょうか??

コメント

ウッディー

うちの子は2歳2ヶ月ですが未だにスタイしてますし、ベチャベチャになります💦恐らくうちは、おしゃぶりしてるからだと思います(;▽;)
よだれが多い方が虫歯になりにくいと言われました🎶

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちもおしゃぶり族です。
    そのせいもあるのかもですね>_<
    まだまだ先が長そうですね笑
    諦めます( T_T)

• 3月10日
  • ウッディー

ウッディー

一緒ですね(つ﹏<)・゚。
    おしゃぶりが止められれば少なくなるのかなと思うんですが、なかなか手放せないですよね😂

• 3月10日
いちご

現在7ヶ月で歯が4本生えてますが、よだれだらだらです💦常に垂れ流してる↷スタイびちょびちょ、うつ伏せになってると下に敷いてるものもびちょびちょ💦洗濯物がすごいです😅

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

歯は関係ないのですね。
    ただただ個人差としか言いようが
    ない問題なのかもしれないですね泣
    洗濯物増えますよね>_<
    これからも耐えましょう笑

• 3月10日
nm

現在進行形ですが、1歳9ヶ月でスタイしてます。
以前よりはよだれの量は少しずつ減ってきてますが、まだまだのようです。
最近風邪ひいて鼻が詰まってるのでまたよだれ増えてきてます(苦笑)

ちなみに1歳時点で歯は4本、今は奥歯も生えてます。
ストローは割と早い段階で使えてました。
よだれが多いと虫歯になりにくいという話は私も聞いたことあります!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

歯もストローも関係ないみたい
    ですね>_<
    鼻詰まりしやすく基本口開いてるので
    よだれがたらーっとたれ続けてます笑
    虫歯になりにくいということだけ
    信じて生活していこうと思います(^-^)!

• 3月10日

うちの息子もまだスタイ外せません😭
一旦減った時期もあったのですがまだまだ量が多いです😢1歳半検診でも相談したのですが特に心配はいらないと言われ…
ヨダレが多いと虫歯になりにくいということは検診でも言われました☺

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

やはりまだまだ出続ける可能性大ですね>_<
    でもよだれが多いと虫歯に
    なりにくいのは初めて聞いたので
    プラスに捉えていきたいと思います♡

• 3月10日