※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

初歩的な質問ですが、10倍粥はブレンダーで潰していましたが、7倍がゆと5倍がゆはブレンダーで潰すのでしょうか?また、離乳食にとろみをつけるために片栗粉を使用していますが、大丈夫でしょうか?

初歩的な質問ですみません!
10倍粥は、ブレンダーで潰してましたが、中期に入り、
7倍がゆと5倍がゆはブレンダーて潰す、であっていますか?

あと、離乳食始めて 70日ほどたちますがまだあまり食べないので、とろみをつけています。お粥以外の全ての離乳食に片栗粉でとろとろにしていますが、大丈夫でしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

7倍粥からは潰したりしませんでした(^_^;)
5倍粥を潰すのはあまり聞いた事ないですね😅潰すのは初期のみです!

とろみつけた事ないです(^^;
とろみがないと食べれなくなってしまいますよ💦

• まい

まい

なるほど!参考にさせてもらいます^_^
    ありがとうございます!

• 3月11日
みっみー

少しずつ米粒を大きく残していく必要があるので、5分粥まできたらブレンダーにかけなくていいと思います😊

まだ始めて70日ですし、とろみをつけないと食べないようならつけてあげたほうがいいと思います。これから少しずつとろみつけない方向に進めれば大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• まい

まい

ありがとうございます!
    ブレンダー、そろそろ卒業します^_^

• 3月11日
h0ta

お魚とかお肉とかぐらいにしかとろみつけてませんでしたよー
それ以外は普通に食べさせてますよ。

中期は潰してなかったです。

• まい

まい

とろみつけを減らすように努めます!ありがとうございます^_^

• 3月11日