※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
家族・旦那

専業主婦は夫からお小遣い貰えないのが普通ですか?遠距離で付き合ってい…

専業主婦は夫からお小遣い貰えないのが普通ですか??
遠距離で付き合っていたので結婚を理由に退職して同棲をはじめてからお年玉に一万円貰ったくらいで他にお金を貰ったことがないです(>_<)
欲しいものも買えずストレスがたまります…😖

コメント

ちゅら

お小遣いはありませんが、やりくりしてほしいもの買ってます🙆🙆

tu

それは大変ですね…!
今一度、お金のやりくりに関して相談した方が良いように感じます。
幼稚園入園まで働かなくて良いとお互いが納得しているとしても、2人の子供でありれいんさんが子供をみているからご主人は働けるわけで、どちらか一方が不憫な思いはする必要はないと思います。

あと、幼稚園入園までと言っても例えば2人目の予定なんかもからんでくるといつまでもれいんさんが心苦しい思いをしてしまうことになります…
良い方向に話がまとまりますように!

• れいん

れいん

またまたコメントありがとうございます(*´ω`*)

きょうだいがいたら楽しいだろうなと思っていましたが子育てに協力的じゃないので、二人目も考えられなくなりました😢

何度か話しましたが私には使うお金がないそうです😣
    でもそれでいいってコメントをしてる人も見かけたので私のワガママかな、とも思えてきました😖😖

• 3月10日
チューリップ

私は毎月3万円毎月貰ってますよ☺️足りなくなると都度もらいます。お小遣いもなく欲しいものも買ってもらえないなんてストレスですよね💦ご主人にお小遣いがほしい事、是非話してみて下さい。

お小遣いなんてないですよ💦
欲しいものも買ってないです!
だって旦那が頑張って稼いだお金なので...。
私自身、欲しいものがあるなら働いてお金ができたら買うしかないと思っているので(笑)
最近、旦那の給料からお小遣いもらってますって人多いですよね〜羨ましいわ、お小遣いなんて貰えるほど稼いでんのか~って感じでみてます😂

たろう

お小遣いはないですけど、お金は管理してます。けど、自分のものとか欲しいもの=ほぼ子供のものなのでおこずかいはなくても大丈夫になりました!笑
美容院とかはその都度に言ってから行きます(`・ω・´)

tu

家庭によりけりだとは思いますよー!
我が家はお小遣いなしです。
が、半年に1回ペースで美容室、数ヶ月〜半年に1回くらいで靴や洋服。
必要な時に相談して使っています。
結局は家計をやりくりした結果で家計から出しているかたちです。

美容室や個人的に必要な物はどうしているのですか?
もしそれをそのお年玉でやりくりしろと言われてしまっていたらちょっと苦しいですよね…
お小遣いと言わずとも少し相談してみてはどうでしょう?

ママリ

お金は私が管理してますが、どれくらい使っているのか旦那にも分かってて欲しいので家計簿見せてます😊

その中で余っていたら旦那が頑張ってくれたから家計に響かない程度ならいくら使ってもいいし、綺麗でおって欲しいからエステや化粧品は遠慮せず買ってって言われてます✨

家庭によって違うと思いますが少しでも欲しいと思うようなら旦那さんに相談してみてもいいかもしれないですね☺️

みっきー

専業主婦で旦那がお金の管理してますが、自由に使えるお小遣い月に2万円もらってます!(美容室や病院代は別で貰います)
結婚式などある月は、2万円+結婚式代などで貰ってます🙋‍♀️
妊婦で服も買わないし友達と遊ぶのもランチとかなので、2万円で足りてます😊

れいん

みなさん、コメントありがとうございます(*´ー`*)まとめてのお返事すみません💦

夫がお金を管理していて、妊娠中は食費と雑費で一万五千円預かって、余ったぶんは使っていいとなってました。
赤ちゃんのものは一緒に買いに行き、自分の入院に必要な物は食費で余ったお金と働いてた頃の残りのお金を使いました。
産後はお金をもらってなく、年明けに義母と実父からお年玉をもらい、それで美容室にいったり、ナプキンやおりものシートを買ったり、昼間飲み物が足りなくなったときに買いにいくおかねにしたりしてます。

お小遣いもらってないって方もいて驚きました!私は個人的な物は自分のお金で出してきたので、使えるお金がほとんどなく、食材を買いにいったらあとで貰わないといけないので一定のお金は残しておかないとやっていけないです💦💦
最近ナプキンや母乳パットだけは買ってもらえることになり、次回からお金をもらえることになりました(>_<)

家計がそこまで厳しいわけではないけど、私には使うお金がなく、自分はタバコをすったりほしいものを買ったりするので羨ましく思ってしまいます😞

幼稚園入園まで働かず赤ちゃんを家で見ていていいと言われているのですが、育児もほとんど参加なしなので、この状態なら働いたほうがいいかなと思ってしまいました😰