※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

鼻水吸引器を使っている時、時間や押し込み方に不安があります。どのくらいの時間が適切で、鼻の中を傷つけないか心配です。教えてください。

こんにちは😃
いつも相談させていただき助かっています(*´∇`*)

ただ今6ヶ月の娘を、子育て中なんですが

鼻水が詰まっていて
電動のベビースマイルをしようしています!

質問なんですが
説明書には片方3分〜5分交互にやってください
と書いてあるのですが
結構取れる時もあって長い時間交互にやってしまう時があります💦

結構鼻の穴にノズルをぐっと押し込んで
やるので鼻の中が傷つかないか心配です💦


どのくらいの時間やっても大丈夫なのでしょうか?
あと
結構ぐっと押し込んでいるのですが
大丈夫なのか心配です💦

何とぞアドレスを頂ければ幸いです(o^^o)
よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

シェリーメイ

ベビースマイルではなくメルシーポットですが片方3分もしたことないです。取れたら反対にしてます。5秒もないくらいです。それを何回か左右交互にしてます。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    間違えました💦
    3秒〜5秒でした💦

    トータルでどのくらいの時間やってますか?(o^^o)

    • 3月10日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    3秒ずつぐらいで左右2回ずつぐらい?なので12秒ぐらいですかね?あんまりするのも怖いので😅

    • 3月10日
  • まる

    まる

    やはり短い方がいいですよね💦
    なんか吸引力が弱いのか真剣にやると
    結構な時間しててハッとして傷ついてないか怖くなって
    反省する感じです(O_O)💦

    • 3月10日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    結構取れるから取れた感ありますよね😅
    あまりしすぎると傷も怖いので私は少しだけにしてます✨

    • 3月10日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

何分とか気にしたことないですが、吸うとずっと吸えてるわけではなくネバネバした鼻水を引っ張り出してる感じなので、鼻水捕まえて吸いきれないのは引っ張ってティッシュで取る!って感じなので入ってる時間は数秒だと思います😀
長いノズル使ってますが押し込んじゃいますよね😅💦
私もどうせやるならと真剣になると結構押し込んでます💦
傷ついてるかわからないから怖いですよね😣

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    私も気にしてなかったんですが
    ふとノズルを入れてる時間は書いてあるけど鼻の中が傷つかないか心配になってしまって💦
    はい💦
    取ろう取ろうしてしまって長い時間交互にやってしまう時があります💦

    • 3月10日