※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
家族・旦那

おはようございます!旦那の実家で義両親と同居されてる方に質問です。週…

おはようございます!
旦那の実家で義両親と同居されてる方に質問です。

週末になると毎週のように子供を置いて友達とご飯に行ったり、飲み会に行ったりしますか?そして、飲み会に行ったら何時頃帰ってきますか?0時をまわることありますか?

コメント

プー

私は少し前まで義両親と同居してましたがとてもじゃないけどそんなことできませんでしたよ。。
預けて出かけたことは1じかんたりともありませんでした。

• やーもん

やーもん

やっぱり義両親と同居だと難しいですよね💦

• 3月10日
  • プー

プー

私自身義両親が苦手というのもありまして一昨年ようやく団地に引っ越しました😂

でもたまにならいいとおもいますよ!
    私も旦那とふたりででかけたいなぁっておもうときありますし!

• 3月10日
  • やーもん

やーもん

私の話ではないんです💦兄家族の話なんです💦
    兄家族ももうすぐ家が完成するのでそれまでなんですが、たまになら私もいいと思うんです。でも、兄嫁の場合しょっちゅうなので如何なものかと思って質問させてもらったんです😂

• 3月10日
  • プー

プー

そうなんですね!

しょっちゅういけるお嫁さんの神経疑ってしまいます。。
    羨ましいという気持ちもありますがちょっと非常識というか。。

• 3月10日
  • やーもん

やーもん

そーですよね💦
    私も羨ましいって気持ちなくはないですが、ちょっと非常識ですよね😭

• 3月10日
るん

旦那の実家で同居です。
子供を置いて毎週なんて出掛けませんよ💦
子供が幼稚園に入ってからは年に数回、仲のいいママ友と飲み会したりしますが、基本的に旦那が休みの日に旦那に子供をお願いして行かせてもらうので。
ママ友との飲み会はだいたい夜8時スタート(みんな子供を寝かせる用意をしてからなので)なので帰るのは0時過ぎてしまう事はあります。

うーたんまん

歯医者やスーパーに少しの買い物などで数回預けたことはありますが、1時間以上はないですね😣

• やーもん

やーもん

そーですよね💦いくら子供の年齢が2歳と4歳でも流石にですよね💦

• 3月10日

同居してますが、まず義両親に預けようと思いません。何されるかわからないので。
子供がまだ生後1ヶ月で人に預けて毎週のように飲みに行ったりしないと思いますし、その頃はほとんど出かけたことありません。でたとしても極たまに実家に行くくらいでした。
母乳であればお酒を飲むこともできないし、ミルクだとしても生後1ヶ月の子供がいるのに預けて飲みに出て0時過ぎに帰ってくるっていうのはちょっとありえませんね。

• やーもん

やーもん

まず私の話ではないですね😂兄嫁の話ですね💦
    子供も2歳と4歳ですね!

• 3月10日
もよよん

たまにならありだと思います😄お母さんも息抜きは必要だと思いますので。ただ毎週は母としてなしです!私なら終電には帰ります❗

• やーもん

やーもん

私もたまにならいいんじゃないかなって思うんですけど、ほぼ毎週のように飲み会やご飯に行くので、父や母があまりいい顔してなくて、、、兄はえー?またぁ?みたいに言ってるみたいですが、効き目ゼロですね💦

• 3月10日

同居です!
毎週なんて無理です!嫌です😱😱😱
まだ2回しか預けたことないです(・∀・)
この前たまにはと4時間ほど旦那と出かけました✨
ただ友達と遊ぶために義両親には預けたくないですね😫