※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠高血圧症と診断され、血圧が145/90辺りで尿蛋白は±です。赤ちゃんの健康のために減塩や入院指導が必要です。

妊娠高血圧症と診断されました。

145/90辺りをさまよっています

尿蛋白は±

この際だから赤ちゃんがきちんと育つまでずっと減塩とか入院で指導して欲しいくらいです。

コメント

ぴぃこ

現在は入院されてないんですか?

• はな

はな

昨日妊娠高血圧症候群と診断され、近々大学病院に通う予定です。

入院するのかは分かりませんが、、

• 3月10日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

それくらいの血圧なら入院になってもおかしくないとは思うのですが…
    入院してきっちり管理してもらった方が安心ですよね😢
    なかなかお家では病院食のような減塩調理とかは難しいですしね💦

• 3月10日
来悠美

もっと血圧が上がったら入院になるかなと思いますよ😂数週が増えるにつれて、もっと血圧が上がったりするので💦入院して管理してもらって薬飲んで、安静ですかね💦私は切迫ですが、血圧だと出産したら治るので、母子の状態では早めに出した方がいいと判断されたりします。

• はな

はな

血圧上がって欲しくはないですがこの際徹底的に管理してほしいなって💦

• 3月10日
シイカ

わ〜💦心配ですね😱
わたしも妊娠高血圧症で1週間早く帝王切開で出産しました。(怖がらせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️)
妊娠後期は、血圧が常に高くむくみが本当にひどかったです。血圧が高いとか尿蛋白が出てると言われてもあまり自覚症状がなくて食べ物とか気をつけるのなかなか難しいですよね💦
お味噌汁は具だけ食べて汁は飲むなとか、漬物は食べちゃダメとか色々言われました。。そんなこと言われても〜💦って感じ😭

よんさんが無事に元気な赤ちゃんを出産することを願ってます!ちなみに帝王切開でも、母子ともに健康でした😊

• はな

はな

私今までまったく食事とか気にしてなくて、
    つわりも今でもたまにあるのですが食べられる時に食べられるものをと言われていたので
    好きなだけ食べられるものを塩分とか気にしないで食べてたら。
    自業自得ですよね。
    今はお腹の赤ちゃんに謝ることしかできない自分が悔しいです。

早く先生に見てもらって完治は難しいでしょうが、血圧少しでも落とせたらなと。

• 3月10日
  • シイカ

シイカ

わたしも、自分に限って大丈夫でしょ〜 と、甘く見てました。だから妊娠中期までは食べるもの飲むもの、全然気をつけてなくて(°_°)
    やはり、自分の行動が自分に返ってくるんですね...反省

よんさんはまだ24週とのこと。まだまだ取り返せると思いますので(といったら、言い方ヘンですが)これからの行動を気をつけてみたら良いと思います。
    大丈夫!きっと大丈夫ですよ◎

• 3月10日
るぱ

わたしも総合病院に通ってましたが、130台になることが多くなって、予定日の3週間前に入院させられました!
減塩食と安静で、血圧安定してたので予定日1週間超えてましたが自然分娩で生まれました🌟
そのくらいなら先生の方から即入院!ってなりそうなもんですけどね🤔

🌼

心配ですね〜(T_T)
私もなりました!
142/90でも浮腫++、顔パンパンでもそのときは入院になりませんでした!💦
結果羊水過少と血圧も重症化したので入院しましたが、減塩食でもありませんでした。。
総合周産期母子医療センターだったからかな、と思ってますが!
先生も信頼してる先生だったので、、