※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

37週の初産婦です。家庭血圧は高くないが、昨晩からの頭痛が心配。産院に連絡すべきか様子見か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠後期の頭痛について質問です。
現在37週の初産婦です。
検診時産院で血圧を測ると140/70 くらいの数値で、いつも測り直しをするのですが家庭血圧は高くても120/60くらい、問診をするたびに頭痛はありませんか〜?と聞かれるのですがむくみも頭痛もなく、検診も特に問題なく、だったのですが昨晩から頭痛がひどく、今までは横になれば楽になる程度のものが多かったのですが今回ばかりは痛みが引かないので心配になっています。
産院に、連絡した方が良いのか様子見で良いのか後期で妊娠高血圧症になった方、頭痛でこんな経験したよ!って方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

もちもち

白衣性の高血圧か妊娠高血圧かわかりませんが何かあってからでは遅いので産院に電話したほうが安心だと思います😥💦お身体気をつけてくださいね!

• 晴

すぐに受診したところ特に異常なしで薬を処方していただきました!心配しながら過ごすよりすぐ連絡ですね!ありがとうございました。

• 3月10日
ぴぃこ

とりあえず、血圧測って産院に連絡してください。何かあってからでは遅いですし、37週なら正期産ですので出産できます。(妊娠高血圧症候群の1番の治療は出産することです。)

• 晴

血圧すぐに測り病院受診してきました!血圧からくるものではないらしいのですが痛み止め飲みながら経過観察になりました、ありがとうございました!

• 3月10日
ahyl❤︎

友達の話ですが臨月から妊娠高血圧症になり、頭痛がひどかったそうです💦
それまでも血圧はやや高めだったみたいですが臨月で一気に上がり、入院をすすめられ、このまま上がり続けるようなら帝王切開と言われてましたが無事に普通分娩で産んでました!
促進剤は使ったそうですが😣
こんなこともあるので病院に連絡された方が安心かと思います!

• 晴

血圧高めでも普通分娩で埋めたというお話、なるべくは普通分娩で頑張りたいので血圧気をつけながら過ごしたいと思います、ありがとうございました!

• 3月10日
🔰

後期に妊娠高血圧になりました。

診断される前日今までで体験
した事の無い程の頭痛が1日
ありその時に血圧測ると
170/110とかでした(笑)

たまたま次の日が検診
だったので連絡はしません
でしたが行くと即入院に
なりました(笑)

• 晴

血圧はそこまで高くなかったのですが病院に連絡して受診してきました、痛み止めを処方してもらって経過観察になりました、ありがとうございました!

• 3月10日