※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamaa
子育て・グッズ

義父の清潔さに不安を感じています。旦那に相談できず、ストレスが溜まっています。

旦那の実家に住んでいます。
モヤモヤが消えず、投稿させてもらいます。。
先日、義父が1歳の息子に自分の靴下を脱がせようとしたり、脱いだ靴下を洗濯に持っていかせました。(しかもつま先の方を持たせようと)
それを見た義母が足首の方に持ちかえさせたのはいいのですが、そもそも義父の靴下を触らせたくありません!!
「ばい菌じゃないんだからー」と義父は言いますが、ばい菌です。笑
前にそのことがきっかけで旦那と義父がケンカになったにもかかわらず、旦那がいないからなのか忘れてるのか触らせます。
前に掃除してたらなんか臭いな〜と思ったら義父の足が近くに!そして玄関も臭いので充満してました。そのこともあり清潔な人じゃないという認識に私の中でなってしまって…しかもトイレに行って手を洗わなかったりします。
長距離運転手をしてるので1週間に1回とかしか帰って来ませんが、そのたびに耐えるしかないのかと思うとモヤモヤ、イライラしてしまいます。。
旦那に相談してまたケンカになるのも嫌だし、わたしからも言えないし、、、

長々とすいません。。
モヤモヤを少しでも発散したくて、吐かせていただきました。

コメント

ピヨ

おはようございます!

• ピヨ

ピヨ

すみません😂 勢いあまって
    ボタン押してしまいましたm(__)m

私だったら、無言の圧力で
    その靴下を取り上げてポイします。

臭い、汚い 物を
    まだ一歳のベビーに触らせるなんぞ
    問答無用です!!
    外で、真似するからやめてください!

とでも言いましょう(^^)

• 3月10日
  • kamaa

kamaa

おはようございます!!
    前旦那とケンカしたときにそうやって細かく言ってるとグレるぞとか大して子育てとかしてこなかったらしいのですが、言ってきてました😰
    私も強い気持ちを持って息子を守ります!!
    私が潔癖になりすぎなのかとも悩んでたので、同じ様に思ってくれる人も居るんだと安心しました!
    ありがとうございます😊
    ちなみに靴下触った後、熱出しました。笑

• 3月10日
  • ピヨ

ピヨ

私も、実家に里帰り中ですが
    自分の実家ですが掃除が全く行き届いてないので、母と毎日バトルしてます。
    家事を怠ける母に腹が立ちます!!
    うちの親は私を鬼軍曹扱いで
    開き直ってヘラヘラしてますよ。

まだ免疫の低い子供に対して
    清潔を意識するに越したことないです。
    わけのわからないウイルスに侵されて
    何かあってからでは取り返しつきません。
    確かに、免疫力向上の為にも多少のばい菌に慣れることは大切かもしれないですが わざわざ汚物を触る必要は、無いです😂
    息子さん、守り抜いてください!!

• 3月10日
  • kamaa

kamaa

わざわざ汚ったない靴下触らせなくても、砂や泥で遊ばせてるから大丈夫だっつーの!!って気持ちで守り抜きます!!
    本当義父からの菌で何かあったとか最悪すぎるので、母立ち向かいます!!笑

• 3月10日
木だらけ

えぇー!
絶対嫌です。
真似するのでやめてくださいって言ってはどうですか?
自分で脱いだら持っていくように言ってるので、そんなことしたら真似します。って…
私でも触るの嫌です。笑

• kamaa

kamaa

ですよねーー!!
    大人でも触るの嫌なのに、まだそういうの分からない子どもに渡すとか最悪ですよね!!
    まず義父が自分汚くないと思ってるので、困ってます😵
    前にも手洗えとかその他もろもろ言ってたのですが、わざとなのかなんなのかやりません😑

• 3月10日