※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

子どもの着れなくなった服を捨てられず悩んでいます。捨てたいけど思い出が捨てられない。アドバイスをお願いします。

子どもの着れなくなった服が捨てられません😭

「こんな小さかったんだな✨」とか考えると捨てられなくて!

でも捨てたいんです。高い服はないし、第二子の予定もありません。

ぜひ捨てられるようにエールやアドバイスください🙏

コメント

はななっぱ

えー!捨てなくていいんじゃないですか?!😄
もしたくさんあるのでしたら、お気に入りの服だけ厳選してとっておくとかはどうでしょう😊

  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    コメントありがとうございます!
    厳選したいとおもいます😆

    • 3月11日
木だらけ

私も1人目女の子、2人目男の子で1人目の着れる服ほぼほぼありませんが捨てられず荷物だけ増えてます💨
この前娘がとーってもお気に入りの洋服を当ててみて大きくなったなーってしみじみでした!
私はもういらない!って思うまでそっとしまってようかと思ってます。捨てようと思えば捨てられますし!

  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    コメントありがとうございます!
    たしかに捨てようと思えばすぐ捨てられますもんね😊💕

    • 3月11日
パル

確かに思い出あるから捨てにくいですよね💦私は写真に残して思い出を残してます!
あとはお気に入り以外はメルカリ行きです😊

  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    コメントありがとうございます!
    メルカリも活用したいとおもいます!

    • 3月11日
ryu-ka

気持ちわかります!
それぞれ事情は違えど、捨てたくないけど捨てたい!整理したい!気持ち的にもスッキリ決着させたい!ですよね😊
私は一番思い入れのある一着だけ選んで今は部屋に飾ってます。ってゆってもただハンガーで吊るしてるだけですが😁
子育ての合間にこんな小さかったんだなぁ~って振り返れる癒しアイテムにしてます💓
そのブームが去ったらぬいぐるみの洋服にする予定です♪

その他の服はただゴミにポイするよりメルカリやフリマなどでまとめて売ったりしてはいかがですか?
ゲットしたお金は次の洋服のたしにしたりとか。
上の子の時はそぉやってました!

  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    コメントありがとうございます。
    ぬいぐるみの洋服にするなんてすごいですね!いいなあー!

    • 3月11日
とまと◡̈*

まだ捨ててないですよ😂💦
友達とかにお下がり出来るかもですし捨てなくてもいいのでは??

  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    コメントありがとうございます。
    たしかにだれかに譲れそうですよね😊

    • 3月11日
deleted user

うちは捨ててません!
小さくなってきれなくなったものは
リメイクしてぬいぐるみに着せたりして、とっておいてます!!

  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    コメントありがとうございます!
    活用できたらよいですよね!

    • 3月11日