※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供が電車でぐずったり泣いたりした時の対処法について相談です。おやつをあげるのは良くないでしょうか?

子供と電車に乗ったことが数回しかないのですが、みなさんはお子さんがぐずったり泣いたりした時どうやって対処してますか?

おやつをあげるのはあまり良くないですか?

コメント

ジュー

本を持っていったりおもちゃであやしたり。
おやつもあげていました。(ボーロ)

ケニー

私も数回しか電車に乗せたことはないですが、おもちゃを渡したりおやつあげたりしちゃってますよ😊
周りが迷惑だと思われるよりおやつあげちゃいます😊

来悠美

立ったりして、あやしますね💦
大きくなって、小さい時は食べたのに何でダメなの?とかなっても嫌なので
バス、電車は飲食禁止なんだよってはマナーを学ばせてるのでお菓子はあげませんね。

ママリ

お菓子あげてます。
ひとが多いのが嫌みたいで💦💦
おもちゃもいらないってするし、お菓子持ったら落ち着くので😓
もうすこし大きくなったら泣くこともなくなると思うので、いま、お菓子をあげたからと言って何も問題ないと思いますよ😊

るる

みなさん、ありがとうございました😊
この前、乗って来ました🚞
とりあえず、小さな絵本持って行ったりおやつも持っていたのですが、なんとか大人しく乗っていてくれて良かったです❤️